※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

昨日、2人目の妊娠を確認。茶色いおりものが出て不安。病院に連絡し、安静に。過去に流産経験あり。経験者の話を聞きたい。

昨日病院で2人目妊娠してること確認しました。
7wと機械上では出たんですが大きさからいって大体5wくらいと言われてます。
心拍もまだ弱いですが確認できました。

今日の夕方トイレに行くと茶色い生理の終わりかけ?みたいなものが下着に着いていて、トイレットペーパーで拭くとそれにも少し着く感じでした。腹痛などはありません。

念の為病院に連絡を入れると、明日の朝まで続いてるようだったら午前中受診しにきて。と言われて今はなるべく安静にしています。
10月に一度流産経験してるので、不安で仕方ないです。
9ヶ月の娘もいてワンオペ育児なので、抱っこは回避できない状態なので余計に大丈夫かな。って思います。

同じような経験ある方いましたら、お話聞かせてください。

コメント

3児のママ

私も2人目妊娠初期に出血が混じったおりものが出て、少量の出血も出ました。
産院では動きすぎと言われましたが、2歳の娘がいるので動かないわけにはいかず、安定期すぎまで出血が続きました。
同じく流産の経験があるので怖かったですが、無事に出産できました!
なかなか安静にはできないかもですが、休める時には休んでくださいね(>_<)
不安いっぱいだと思いますが、お腹の赤ちゃんは生命力強いので信じてあたたかい飲み物とか飲んでゆっくり過ごしてください‼️

• ゆぅ

ゆぅ

温かいお言葉ありがとうございます!
    結構続いてたんですね!
    赤ちゃんの生命力信じようと思います(>_<)

• 1月11日
  • 3児のママ

3児のママ

出血結構続きました(>_<)
    それに吐きつわりがひどくて出血と同時に安定期過ぎまで続き、1ヶ月間は何もなかったので安心して過ごせましたがその後、下痢や後期の吐きづわりが出産前まで続いたり、出産して退院してから大量出血で救急車で搬送されて手術という2人目妊娠中、産後と苦労しました😂笑
    今では笑い話で今はなんとかやってこれているので信じていれば大丈夫です‼️
    早く出血がおさまってマタニティライフ楽しく過ごせるといいですね❤️
    無事に出産できるよう願ってます
    (*´-`)

• 1月11日
  • ゆぅ

ゆぅ

そんな壮絶な体験をされていたのですね(>_<)!

産まれるまでは何が起きるかわかりませんもんね。
    産後も気をつけなければですね!

出血がおさまって、無事に赤ちゃんが大きくなってくれることを祈ります。

• 1月11日
あずあず

おめでとうございます(о´∀`о)
私も妊娠3ヶ月くらいに出血ありました。今は13週4ヶ月です笑
あんまり変わってないですが

• ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます!
    まだ出血されているということですか?
    お腹の痛みとかどうですか?

• 1月11日
  • あずあず

あずあず

いや✨その時だけです😄😄
    お腹痛くないですよ😄

• 1月11日
とっちママ

5wあたりからちらほら茶オリありますよ🙂
一度薄い血が出てきたときは焦りましたが赤ちゃん無事でした😊
うちも抱っこはするし寝かしつけもお腹の上だったりもありますが
赤ちゃん元気でした🙌🏻
胎動感じるまでは赤ちゃん信じるしかないですよね😭💕

• ゆぅ

ゆぅ

お返事ありがとうございます。
    1人目の時にはなかった事なので戸惑いと不安でいっぱいです。
    心拍の確認はできても、まだか弱い感じだったので、余計に心配になってます。
    赤ちゃん信じて安静を心掛けようと思います(>_<)

• 1月11日
RRR

今私も茶色の出血&おりもので安静中です!
4週で鮮血1回、そのご茶色がたまに続き
5週の今日病院に行ってきました!
4ミリだった胎嚢が2センチまで大きくなっており
心拍まだ取れませんでしたが
赤ちゃんの成長のすごさに驚かされました😆
大丈夫ですよ!赤ちゃん信じてみましょ✨
同じく私もワンオペ状態で
保育園もお休みさせてるし悪阻は始まってるし
毎日長いです。。

• ゆぅ

ゆぅ

温かいお言葉ありがとうございます。
    前回が残念な形となってしまっていたので、出血があってまたそうならないかと不安で不安で……。

そんなに早く成長してくれてるのですね。赤ちゃんて凄いですね!
    私も吐くまではいかないですが、昨日は気分が悪いことが多いので、悪阻なのかなと思ってます。
    赤ちゃん、信じようと思います!!

• 1月11日