※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後7日目の娘が授乳後にしゃっくりをします。助産師は放っておいても大丈夫と言いますが、苦しそうなので止めたいです。授乳後にもう一度授乳しているが、他に方法があれば教えてください。

生後7日目の娘がいるのですが、授乳後、よくしゃっくりをします。助産師さんからは放っておいても大丈夫だと言われているのですが、見ていて苦しそうなので、どうにかして止めてあげたいと思っています。いつもは授乳後にもう一度、しゃっくりがとまるまで授乳しているのですが、ほかに何かいい方法があれば教えてください!!!

コメント

ゆう

苦しそうですか?ゲップが出なく苦しそう、はなさそうですか?変に何かしないで放っておいても大丈夫ですよ☺

• きなこ

きなこ

やっぱり、助産師さんも言う通り、放っておいても大丈夫なんですね!

• 1月11日
りん

分かります(;ω;)
しゃっくりしても赤ちゃん苦しくないよ〜って言われても、なんか苦しそうに見えちゃって(笑)
私は、トントンして治らなかったら、きなこさん同様もう一回少しでも授乳しちゃってます(・ω・`)
助産師さんには、気になるなら白湯を飲ましてもいいよーって言われましたが、白湯あげるなら授乳するのと一緒ですよね(笑)

• きなこ

きなこ

そうですね、白湯をあげるなら、母乳の方が栄養もありますし、母乳をあげたいですよね〜!

• 1月11日
さみー

しゃっくりは苦しくないですよ〜。
おしっこをする時にしゃっくりが出る子が多いです!

• きなこ

きなこ

おしっこをするときに、しゃっくりをしてるかもしれないんですね!オムツを見てるようにします!

• 1月11日
かな

縦抱きをして背中をさすってあげたり、お白湯を哺乳瓶であげると止まりますよー!
授乳後にしっかりげっぷさせるといいそうですよ😃うちの子はげっぷなかなかしてくれなかったのでよくしゃっくりしてました…

• きなこ

きなこ

うちの子も、なかなかげっぷしてくれないんですよ〜!授乳後2回に1回くらいはしゃっくりしてます😅

• 1月11日