※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだんだん
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が減ってしまった経験のある方、その時どうされたのか教えてください。

もうすぐ生後5ヶ月になる子供なのですが…約1か月前の4ヶ月検診の時より体重が減っていました😨💦
ちゃんと赤ちゃんの体重計で助産師さんに測ってもらったので減っているのは間違いないです💧
完母で4月から保育園に預けるので一日一回ミルクをあげています。哺乳瓶拒否なので😓
授乳を増やすしかないと言われたのですがミルクは頑張って120しか飲まないです😣
赤ちゃんの体重が減ってしまった経験のある方、その時どうされたのか教えてください🙇‍♀️

コメント

モンブラン

動きが活発になっていませんか?
ハイハイを始めたなど。
そのタイミングで、下痢をして、授乳から時間がたってたりすると減ることありますよ😣
うちの子は0歳代は下痢でよく体重減らしてました。
どのぐらい減ったかというのもあるかと思いますが、助産師さんから何か指摘はありましたか❓

うちは下痢や動きが活発になったことが原因だと思われることが多かった上に、数百グラム程度だったので、また数週間かけて戻してました🤔
その間はやはり意識して授乳してました。
うちは哺乳瓶はいいですがミルクはダメな子だったので、頻回授乳してました💦