※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Soyupaaaya
子育て・グッズ

子育て中に取得できる資格や、日商簿記など就職に役立つ資格についてアドバイスをお願いします。

カテゴリーがあっているのか不安ですが…。

子供ができ、結婚したのを機に
昨年会社を退職しました。

1,2年は子育てに専念して
就職活動したいと思っているのですが
子育て中に資格を取りたいと考えています。

4年生大学を卒業しているとはいえ
無資格…。
恥ずかしながら資格を取らないまま
大学を卒業してしまいました…。

興味があるのは日商簿記ですが、
今後就職活動にも役立つ資格など
育児をしながらも取得できそうな資格を
教えていただけるとうれしいです。

もしくは、「育児をしながらこんな資格を取った」「こんな資格が役に立った」などアドバイスのほど、よろしくお願いします。

コメント

sa

美容学校に通っていたのでネイル検定や色彩検定など在学中に取れなかったものを妊娠中に取りました☺️
今後働くにあたり美容関係に進みたいので🙄💦
アドバイスでなくすみません( .. )

すー

妊娠中に資格取ればよかったな…と後悔してます(>_<)

出産後育児しながら食育の資格をユーキャンか何かでとろうかな〜と考えています💦