※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
子育て・グッズ

毎日息子が抱っこを求めて泣き、料理に3時間かかり憂鬱。テレビも気晴らしにならず、困っています。何か良い方法はありますか?

毎日晩御飯作る時息子がきになって抱っこして見せろとギャン泣き笑
野菜は切るのももちろん 炒めてる最中でも
関係なしに抱っこです
ご飯作るのに3時間は普通にかかります。
抱っこしては
下ろして一緒に遊んで
ちょっと戻ってご飯作ってを繰り返してますが
ほんとに毎日ご飯作るのがが憂鬱です。

見たいのも分かるし抱っこはしたあげる
けど、切る時はさすがに片手じゃ危ないし怖いし
泣かせてるけど
そんななく?ってぐらい絶望的です。笑
笑けていつも笑ってますが
これが毎日続くと思うと気がしんどいです。

好きなテレビをつけて気をそらしますが全然だめです。
なにか良い方法はありますか?

コメント

ぴん

私はおんぶして料理よくしますよ!

  • ひよ

    ひよ

    今妊娠中で前抱きしか出来なくて前抱きでも顔をぐーっと覗かせて降りたいって泣くんです😭

    • 1月11日
たまたーーーん

おんぶはダメですか?
長時間はきついと思いますが30分だけでも。。抱っこよりは楽だと思います💦

  • ひよ

    ひよ

    妊娠中でお腹締め付けてしまわないか心配で前抱きしてるんですが
    下ろせって泣くんです😭

    • 1月11日
  • たまたーーーん

    たまたーーーん

    私はお腹が出てくるくらいまでは悪阻と戦いながらおんぶしてました( ω-、)
    おんぶ紐のベルトを緩めて腰辺りでなんとか調整してました💦

    • 1月11日
  • ひよ

    ひよ

    返信する場所間違えましたー🙇‍♂️

    • 1月11日
28

12週ごろまではおんぶしてました💦
あとは食べ物で黙らせたりですかねー💦💦

  • ひよ

    ひよ

    なんか私も抱っこ紐で前抱きでもな15分ぐらい抱っこしてたらお腹痛くなってしまうんで
    おんぶが怖くてよー出来なくて😭
    食べ物次与えてみます💪

    • 1月11日
  • 28

    28

    そうなんですね😩
    なるべく抱っこしないように
    したいですがお子さん9ヶ月なら
    そーいうわけにはいかないですよね😭
    お体大事にしてください😣

    • 1月11日
  • ひよ

    ひよ

    ありがとうございます!

    • 1月11日
deleted user

お総菜買いましょう!笑

  • ひよ

    ひよ

    ほんとに毎日あれば楽なんやろうな〜😭って感じで頑張ってるんですけどね🤯
    最終お惣菜に頼ります🙏

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは野菜はもうカットされてるものを買って炒めるだけ!とか簡単な料理がいいと思います!

    • 1月11日
ひよ

そーなんですね!
前抱きでもなんか15分ぐらいしてたら
お腹痛くなってしまうんです私😭😭

きき

上の子の時がそうでした😭腰痛持ちでなるべくお昼寝中に野菜を切ったり、諦めて泣かせといて作る毎日でした😱

  • ひよ

    ひよ

    つぎからそーしてみます!

    • 1月11日