※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
ココロ・悩み

産後からうんちするとき痛みや出血があり、切れ痔か心配です。自然に治るでしょうか。産後によくある症状ですか。

切れ痔についてです(笑)
汚い話ですが、産後からうんちをうまくりきめないというか、りきむのが怖いです😅💦笑
そして切れ痔になったのかうんちするときピキピキってなって
めっちゃおしりの穴が痛いです😂😂
だいたい毎日便はでてて、長くても2日に1回、
毎回おしりの穴が切れたような痛みと、血が出ます、、
そして今日めっちゃ出血してびっくりしました😭💦
これって切れ痔ですかね?😢
自然に治りますか?💦
産後ってなるもんなんですか?( ;∀;)
痛いしうんちするのが苦痛です🤮🤮

コメント

ばろ

私も切れ痔なりました😂
私の場合便秘気味で、する度に切れて、座ってるのも痛いくらいでした😭でも、いつのまにか治ってましたよ😂(笑)

  • ちろる

    ちろる


    座っても痛いのは重症じゃないですか😭(笑)
    治ってくれるんですね😳✨
    ほんとに痛すぎますよね〜😂

    • 1月11日
deleted user

切れ痔めちゃくちゃ痛いですよね〜😭
わたしは水をたくさん飲んで、排便後にボラギノールA軟膏を塗ったらすぐ治りました!

  • ちろる

    ちろる


    水分不足があるんですね😭
    完母だからでしょうか😭💦
    ボラギノールみてみます🤣💓

    • 1月11日
たけ

同じです!!
ビックリだし、ショックですよね😂
毎日水大量摂取したら少し便がゆるくなって出血しなくなりました🙆

  • ちろる

    ちろる


    やっぱり水分不足なんですね😭
    毎回小さい出産みたいな気持ちで辛いですよね…💦(笑)

    • 1月11日
deleted user

切れ痔嫌ですよね。
私は便秘薬でも、非刺激性の酸化マグネシウムを飲んでいます。

便を柔らかくしてから排便しないと、酷くなりますから、2日に一回は必ず飲むようにしています🍀

  • ちろる

    ちろる


    酷くなるんですね💦
    便秘薬でよくなるなら試してみます😭
    痛くて辛すぎますよね🤮

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    便を柔らかくしてから排便しないと私みたいに切れ痔が酷くなる、と助産師さんに言われました。

    妊娠中は便秘薬を処方してもらい、今治市販薬にしてます!
    3Aマグネシア第3類、です。

    • 1月11日
natsu*

私もなりましたよー😱
産後いきむの怖いですよね💦
ちょっとめんどくさいんですが、夏だったので、排便した後はビデ使わずにシャワーで流してました!ビデちょっと不清潔かなって。その際はベビーソープ拝借して、優しく洗ってました!あとは軟膏塗ってですね!冬だと寒いかな😣
あとは硬いうんちを避けるために水分たくさんとりましたよ!

  • ちろる

    ちろる


    怖いですよね💦
    避けそうで😂
    軟膏よさそうですね😭✨
    試してみます💓

    • 1月11日