※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
お金・保険

独身時代の貯金を保険や預金に入れていますが、15年は引き出せないと考えています。皆さんはこの額を普通預金で持っていますか?

独身時代の貯金が170くらいあるのですが、しばらく使い道がないのでどうしようかと思っています。保険で運用するかどうするか、、他で300程円建てと外貨預金に入れてます。これは暫く引き出せません。
一旦入れてしまい、解約すると損をするので15年ほどは寝かしておきたいです。
皆さんならこの額くらいだと普通預金で持っておきますか⁇

ちなみに離婚の予定は今のところないです。

コメント

ほげ

170くらいなら貯金しときます。

• ワンワン

ワンワン

お返事ありがとうございます😊
    そうですよね、このくらいなら持ってる方がいいですよね。

• 1月11日
  • ほげ

ほげ

なにかあった時のためにもすぐ動かせるお金はあった方が私は安心します。
    なかなかなにかあった時、てないですけど一応(*´∀`)

• 1月11日
  • ワンワン

ワンワン

そうですよね、、私もその何かあった時用に置いときたいのですが今までなかったので、普通預金増えないのに勿体ないなぁと思いながら居ます。
    ちなみに、ほげさんだったらいくらくらいあれば運用に回します?

• 1月11日
  • ほげ

ほげ

今、外貨での運用が400万ほどあります。
    主人に言ってない貯金が300万ほどありますが時間がなくてほっといてます。
    本当は300万くらいたまったら運用しようかなと思ってて時間がなくて💦

• 1月11日
  • ワンワン

ワンワン

額が凄いですね^_^
    外貨は旦那さんご存知ですか⁇

私はあてにされたくないので、知られずに運用してますが、そのうちバレそうです💦

• 1月11日
  • ほげ

ほげ

主人には外貨は言ってます。主人もやってるし、しばらく出せませんしね。
    ただ、内緒の貯金は絶対あった方がいいですよね!離婚予定はなくても気持ちに余裕ができますし。

• 1月11日
  • ワンワン

ワンワン

そうなんですね^_^外貨預金は暫く下ろせないですよね!
    そうなんですよね、離婚予定なくてもどうなるかわからないので多少はあるほうがいいですよね^_^
    働き出してもう少し貯めてからにしようと、思います!ありがとうございました😊

• 1月11日
tanpopopon

それ以外に自由に使える貯金があるなら運用してもいいと思いますが、ないのならそのまま持ってます🐱

• ワンワン

ワンワン

これ以外には無いです。
    ちなみにいくらくらいあれば運用に回しますか⁇

• 1月11日
  • tanpopopon

tanpopopon

1年間の手取り分は手元において起きたいので、それを引いた分は運用に回してもいいかなーと思いますが、私はリスクが大きいのでなかなかてが出せません…

• 1月11日
  • ワンワン

ワンワン

なるほどですね^_^
    リスク、確かにありますよね。
    私は確実な円建ても少しして分散しています。
    でも、現金も必要ですもんね。

• 1月11日
ママリ🔰

170万以外にもすぐに引き出せる現金がある程度あるなら運用するかなーと思います(•᎑•)
でもそうじゃないなら手元に置いときたいです!!

• ワンワン

ワンワン

これ以外は自身の現金はないです💦
    ので、暫く手元に置いておきます^_^ありがとうございます!

• 1月11日
みょうが

色々と条件はありますが、イオン銀行の普通預金が金利が良いみたいでそこに預けます🍀

• ワンワン

ワンワン

そうなんですね!知らなかったです💦見てみます^_^ありがとうございます!

• 1月11日
❤︎yuna❤︎

トータルが170万なら
普通預金ですね。

いざという時に使える様に。

もしくは、そこから運用したいなら
100万残して70万定期とか
国債とか元本割れしないものですね。

急に車が、とか大きいお金が必要になった場合の為にそのくらいはすぐ動かせる方が良いかとおもいます。