※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
家族・旦那

小学生の子供さんがいるかたに質問です。学校から帰ってきてお着替えさ…

小学生の子供さんがいるかたに質問です。
学校から帰ってきてお着替えされたさい、洗濯機の中に入れたりされますか?

うちの小学生の子供は、タンスにしまいこんだり(小学6年)脱ぎっぱなしだったり、(小学4年生)してます。女の子です。

最初から、躾してたらこういうふうには多少ならなかったとは、思いますが再婚相手の子供なので余計難しいです。
旦那に言っても、躾じゃなくてその人の性格とかいわれました。みなさんは、どうおもいますか?

何回注意しても、こんな感じです。

旦那の答えは、もう構うなです。

コメント

ゆー

私服ですか?
うちはお風呂に入るまで学校に来ていった服です。
制服だとしても脱ぎっぱなしが嫌ならお風呂まで着替えなくて良いって制度はダメですかね??

ゆう

15歳と9歳ですが、

上は女の子ですが
部屋に脱ぎっぱなしですね!

見つけたら
ベランダから捨ててます😂
いっときは洗濯機いれるよーになりますが、また脱ぎっぱなしで溜まるので

またポーイと笑
最近だいぶなおってきて部屋も自分から片付けるよーになりました(*´-`)

逆に下の子は男の子ですが、
脱いだら洗濯機、部屋は綺麗。

性格もありますが、
特に女の子は嫁いだ時困るので
厳しくいって、地味に少しずつ直るように躾けてます!

いずれ困るのは本人です。

キチンとさせるように
躾けたがいいかなぁと(*´-`)

ままり

同居している姪っ子が小学生ですが、洗濯機に入れたりしますよ!
女の子なんでニットはネットなどに入れてます(笑)
洗濯機に無いものは洗わないから!というスタンスだからだと思いますが…

水筒とかもきちんと出さなきゃ洗わないから!という感じで本当に洗わないので毎回きちんと出してます!

性格と言われても今の生活している環境に合わせなきゃいけないと思うので、結局旦那さんが洗濯するわけじゃないし…
強気で言ってもいいと思いますよ!

ちなみに私からすると姪っ子ですが私は強気です(笑)

ちっち

自分自身の話になってしまいますが、わたしも子どもの頃は脱ぎっぱなしにしたり、タンスに戻したりしてました💦
脱ぎっぱなしはもうしまうのが面倒くさくて、が理由の性格的な物だと思いますが、母に1回着たくらいで洗濯出すなと言われていたので💧

脱ぎっぱなしは性格的な物かなと思いますが、タンスにしまい込んじゃうのは、もしかしたら着たら洗濯機って教わってなかったのかも?🤔

まぁそこまで行くのがめんどくさいって、これもまた性格的なものかもしれませんが😅

ゆづぽんず

うちはお風呂まで着替えません。
お風呂の時に洗濯機に入れています。
よほど汚れた時は着替えています。
でも、うちも何度言っても脱ぎっぱなしですよ。でも言えばやりますけど、、。
多分、何で自分がやらなきゃいけないのか、解らない限りやらないのかなと思います。

さくらんぼ🍒

うちはお風呂の時に脱いだものはカゴに入れますが
たまに靴下裏返しだったり、
朝脱いだパジャマは脱ぎっぱなしで
した。
やることをいくら注意しても直らないため、
できたらお小遣い1日50円あげることにしてます、、
できない日はもらえないから
減るという感じです💦
性格もあるかもしれません、
弟は几帳面なほうで
引き出しにズボンと上着分けたりしてます。
お風呂掃除毎日してくれるので
1回10円あげてます(*^.^*)