※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
妊娠・出産

41週で促進剤を使って出産予定。陣痛のタイミングや費用、不安がある。経験者のアドバイスを求めています。

予定日超過してます。
41週になり病院と相談後、明日の朝から
誘発入院になりました😊

促進剤を使って出産された方
どのくらいで陣痛がきてその後
何時間後にご出産されましたか?🤔

それと病院によってだとは思いますが
費用はプラスいくらくらいになりましたか?

促進剤は急に痛みがくるということで
経験した事ない未知の世界なので…
今から不安が沢山です…(;´д⊂)💧

なにかこうしたら和らぐよとか
アドバイスくれると嬉しいです😊😊!

コメント

すらいむ

10時から初めて16時で中止。翌日再開の予定が定期的な痛みが来て本陣痛に繋がりました。出産は翌朝6時前でした。
うちは無痛で大学病院で124万でした

ルーパンママ

促進剤二日使って誘発分娩でした。
月曜日の昼に、子宮口を広げる処置の為入院。
翌朝7時から促進剤投与でした。
15時くらいその日の促進剤投与終了。
急に痛みが強くなるも(あまりの痛みに動けず😅)、子宮口が開かず、その日は終了。
二日目も朝7時から促進剤+バルーン。
16時の内診で破水し、そこから4時間半で出産しました。
担当の助産師さん曰く「メチャクチャ早い出産だった!早くても日付回ると思ってたよ」とのこと。
破水して4時間半かかってるのに、本当か~って感じでしたが😅
費用は全然プラスになりませんでしたよ~

  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    全部で66万くらいでした。

    • 1月11日
RINA

9時に内診。
子宮口5センチ。
10分間隔
促進剤うってすぐ5分間隔。
2本目うって3分間隔くらい。
3本目で激痛です。
5分間隔くらいまではまだ話せましたが後からは話せませんでした(笑)
私は5時間で産まれました。
費用は7万だけだしたくらいです。

らら

朝9時か10時に打ち始めて、12時にはお昼ご飯食べれないくらい痛くて16:20に出産しました!5時間って母子手帳には書いてありますが、感覚的にはすぐでした!

費用はお盆だったのもあり、内訳がよく分からないです💦

みたらし

朝から点滴を開始してお昼頃陣痛が来て夕方に生まれました(^^)陣痛が始まってからは4時間27分でした(^^)
手出しはなく、むしろ数千円返ってきました!

あ、痛い?と思ったらすでに3分間隔とかで腰が砕けそうになるほどの痛みでした(>_<)
主人の手を握り潰しながら耐えていました!笑

   こころ

朝9時から点滴始めてすぐ陣痛来て夕方4時に産まれました👶
やっぱり腰を思いきり押してもらうと和らぎますね。脅しじゃないけど、めっちゃ痛かったです。ドでかいハンマーで殴られた感じです😵


料金は38万位で少し戻りました💰
元々安いと言われてるところでお産セットもタダでした。

deleted user

1日目9時〜16時まで促進剤点滴して全く効果なく…
2日目9時〜促進剤開始して12時くらいに腰が痛いかなー?
って思って助産師さんに言ったら、
それ。陣痛です‼️
って言われて…😅
まだまだ余裕で13時頃分娩室に移動して16時に産まれました。

痛かったですが元々痛みに鈍感なので想像してたほど痛くはなく…
よし。2人目産める。
が産んですぐの感想です😄😅😊

費用は5万くらいプラスだったと思います🤔

かりん

2人目促進剤使いました!
点滴で30分おきに量増やしてだったです!
だいたい3時間かからないくらいに陣痛きました。
5分おきくらいの陣痛が来ました。
促進剤開始から子供産まれるまで3時間30分でした。

私はプラス3万くらいでした!