※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☆
妊活

卵管造影後に授かった方や自然妊娠した方いますか?妊活中で卵管造影が授かりやすいか不安です。

1人目は卵管造影後に授かり、
2人目は自然妊娠だった方いますか?

いま妊活中ですが
卵管造影したほうが授かりやすいんでしょうか

コメント

🐼桜華🐼

私がそうです!
私も2人目妊活始める前に産婦人科へ行き、卵管造影の相談をしたんですが、先生に『卵管造影って言っても自然妊娠だし、卵管造影したからと言って必ず妊娠するわけではないから、半年タイミング取って妊娠しなかったら卵管造影をしましょう』と言われましたよ☺️

• nico☆

nico☆

そうなんですね。
    妊活してどのくらいで授かりましたか?

• 1月18日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

周期的には3周期で授かれましたが、タイミングを取ったのは1周期と3周期だけで、2周期目は妊活お休みしてました💦
    タイミングも旦那の仕事の都合上、1回しか取れませんでした。

• 1月18日
  • nico☆

nico☆

すごいですね。
    うちは、3周期見送りです。

• 1月18日
  • nico☆

nico☆

10月、12月
    タイミング取りましたが
    生理きました。
    11月はおやすみしてたので
    まだ2周期ですかね?

• 1月18日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

本当に奇跡だなって思いますよね😣
    私もnico☆さんと同じ感じで9月11月タイミング取って10月はお休みしてたので、周期的には3周期でも、2周期と思ってますよ☺️

私の場合は1人目妊娠前も産後も生理周期が同じで排卵が早まるタイプだと1人目卵管造影した時に言われたので、ルナルナの仲良しオススメ日とおりものを参考にタイミングの日を決めて取ってました。

• 1月18日
  • nico☆

nico☆

わたしもすこし早まるんですが、
    ルナルナだと早いんですよね💦

今月こそ授かりたいです。

• 1月18日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

そうなんですね💦
    遅くなるのもタイミングつかみにくいけど早まるのもタイミングつかみにくいですよね💦

私もルナルナでは1日早かったです💦

あまりストレスを感じたりタイミング取ってからも妊娠を気にしすぎると私の場合なんですが、動悸やお腹を変に意識してしまい、ストレスを感じていたので授かった月は育児や好きなことをして妊娠を気にしないようにしてました☺️

難しいと思いますが、無理なくリラックスして頑張ってください☺️

• 1月18日
  • nico☆

nico☆

わたしもフライングしすぎて
    ストレス溜まりまくりました😭

• 1月18日