※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yummier
お仕事

インフルでメンタルもやられてしまい、有給も取れない会社での働き方に疑問を感じています。会社の対応に不満を感じ、辞めることを考えています。

正月休みとインフルで大打撃⚡
シングルなので私の収入しかありません
アルバイトですが、保険ありフルタイムで働き1年が過ぎました。私の勤めている会社は有給がつかえないらしいです。
最近よく聞く働き方改革(?)でこれから社員さんは有給がつかえるようになるみたいなこと言ってました。
遅番からの翌日早番ていう勤番あったらキツいだろうからと遅番だけ手当てがついたり、アルバイトの私達に責任ある仕事たくさんさせておいて、何かミスがあればその度にお母さん達は…😦(早番遅番交代制の仕事で早番は小さい子供を持つ母親がほとんど)と言われ。
インフルでメンタルもやられてしまったのか、今まで頑張って来たのに…有給もつかわせないような会社辞めてやろうかと思い始めてしまいました💨💨
良い所だけ見てたらよかったのかな
まあ良い所だけの職場なんてないか

コメント

ママ

有給が使えない等と言って使わせてないのは法律違反です💦

フルタイムなら入社半年で10日付与されているはずです。

もう辞める気でしたら、書面で申請をして、それでも会社が拒むようでしたら、労働局に相談すれば、動いてくれますよ。