※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が熱が続いています。インフルではないが心配。今日病院に行くべきか、明日様子見て行くべきか迷っています。

1歳2ヶ月の娘です!!

昨日、午前10時半頃に熱が39.7度出たので午後15時半に小児科に連れていきました。インフル検査をしてもらいましたがまだ早すぎたのか陰性でした。昨日の夜寝る前も熱が高くてグズグズが続いた為、座薬を入れました。

今朝、熱を測ったら37.2度でした。ですがやはり心配なので小児科に連れていきました。今日もインフルの検査は陰性でした。
病院から帰ってきて昼寝をして起きたら39.9度に熱が上がってます!体温が上がったからかなと少し時間を置いて熱を測りましたが、やはり39度後半です。今、座薬を入れてまた寝てます。
これは、今日の昼以降病院が開く頃にもう一度行くべきでしょうか?それとも明日土曜日で午前中はあいてるので、とりあえず様子みて明日連れていくべきでしょうか?
インフルじゃないと言われてるのに高熱続くと心配です😭

コメント

メメ

突発性発疹はやりましたか?

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    突発性発疹は以前なったのでもう無いかと😣

    • 1月11日
  • メメ

    メメ

    たまに2度懸かる子とかもいるそうですが、一先ず私なら夜は様子見(#8000や夜間24時間相談出来るダイヤルなどは用意)
    明日の午前中に連れて行くかなぁ…

    • 1月11日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    2回なることもあるんですね😨
    そうですね!
    とりあえず夜間相談できる準備して様子みて、また明日病院行きます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 1月11日
リエ

以前、娘が高熱が夜出た際に朝受診するなら座薬使わないように言われました(♯8000にて)。夜間使ったなら、座薬の効果のなくなる午後の受診にするよう言われました。

私なら、病院へ電話して記載の内容を報告して再診必要か否か決めて貰います。

  • リエ

    リエ

    記載の内容、というのはぶーちゃんさんの記載の内容です。

    • 1月11日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    なるほどです!!
    かかりつけに問い合わせてみます🤔
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 1月11日
ままり

突発は1歳前になりましたか?1歳前と1歳後の2回なる子もいるみたいですよね💦
わたしならとりあえず座薬ももらってて寝れているようなら土曜の朝に様子見ていきます👌

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    2回なることもあるんですね😨
    明日の午前中つれてくことにします😣

    • 1月11日
のん

娘さんはぐったりしていますか?
ぐったりしていないのであれば、連れて行かなくても大丈夫だと思います。明日の朝お熱を測ってと娘さんの期限で考えたら一番良いと思います。

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    まあ、いつもより元気なくてぐたーっとしてますね😫
    朝、熱はかって連れていこうと思います😭

    • 1月12日