※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。、。
家族・旦那

旦那の実家暮らしなので、妊娠発覚後すぐに義両親には報告をしたのです…

旦那の実家暮らしなので、妊娠発覚後すぐに義両親には報告をしたのですが、まだ心拍が確認できないので広めないでほしいと言ったのに義妹に報告されてしまいました。私はまだ自分の両親にすら報告してないのに、その事も知ってるのに報告されてしまいました。腹が立って仕方ありません。そのくせ私には報告する順番とか色々言ってきて、ストレスです…。旦那もまだあんまり言わないでと言ってくれたのですが
、義妹なら子供産んでるから流産とかわかってるしいいでしょ!と言われてしまいました。そういう問題じゃないのに…!私が間違っているんでしょうか。神経質になりすぎているのでしょうか…

コメント

報告する順番云々言ってくるわりに、言っちゃうんですねㆆ﹏ㆆ
神経質ではなくて当たり前のことだと思いますよ💦
同居する人間には早い段階で伝えねばなりませんが、その他の人には安定してから伝えるのが普通ですよね。

• 。、。

。、。

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!!
    せめて心拍が確認できるまでは
    待ってと言ってるのに。。
    常識ないなとさえ思ってしまって
    今後が不安です…

• 2月1日

退会ユーザー

しかも言わないでと言った後に〜だから余計にあり得ませんね。非常識だと思います💦妊婦さんが、心拍確認出来るかどうか一番心配しているのに、余計なストレス増やすなんて…ㆆ﹏ㆆ
    ご主人の言ってる事をあまり聞き入れてくれない義両親なのでしょうか?

• 2月1日
  • 。、。

。、。

多々非常識なところが普段もあるので
    今回は念を押したのに、ガッカリです…
    聞いてくれる時もあるのですが
    旦那もお喋りで人のこと言えないため
    強く言えなかったみたいです…>_<

• 2月1日
はるまきへい

約束を守れない…口が軽いとしか思えません。
報告していたとしても、報告したことを隠しておいて欲しいと私は思ってしまいます。
私の義母も嫁の分際で…婿にやったわけじゃない….などという人なのですが、そんなことより人としてどうなのというところが多々あります。
親しき中にも礼儀ありですよね。

• 。、。

。、。

何でもすぐ義妹に報告するので
    何度も念を押してまだダメといったんですけどね…>_<
    義母ってやっかいですよね。
    本当親しき中にも礼儀ありだと思います…

• 2月1日
マークアーサー

自分たちに報告があったから義理のご家族内なら同じと思ったんじゃないですかね。ご自分のご両親にまだ伝えてないのは。、。さんのご判断ですので仕方ないかと…。でもぜーったいに広めて欲しくないなら誰にも言わないか、強く念を押すかしないと無理ですよね。

• 。、。

。、。

義両親には義妹にいつ言うのかと言われたので、何度も心拍が確認できるまではって伝えてたんですけどね…。そうだよねー!とか言ってもらえてたので信用してしまいました…

やっぱり信用するもんじゃないですね。

• 2月1日
  • マークアーサー

マークアーサー

おばさんとかおじさんってなんだかんだそうなっちゃいますよね…人の話聞いてんの?みたいな💦 しまいには自分で言ったことも忘れて同じこと言ったり😤

• 2月1日
  • 。、。

。、。

そうなんですよ〜(T_T)!!
    最終的には開き直ってくるから
    余計ストレスで、、>_<

• 2月1日

もう今回は言ってしまったので仕方ないですねーもやもやですけど💦
報告する順番って義両親が先で合ってたんじゃないんですか!?
本当の順番って何でしょう…?

2人目の時は心拍確認出来てからとか12週過ぎてからとかにあたしはすると思います。今回の事を踏まえて。

これから色んな事があるので、考えながら報告した方が良いですよ。
うちは性別も旦那に伝えてから実母に…とか考えてたのに、旦那に言ったら即義妹に伝えてて、イラッとしました。実母にも義母にもまだ言ってないのに。なので、名前は釘を刺したんですが、それも遅く…

そんな小さい事で!って言われたり、こだわりが強いのよねー?なんてあたしが問題児扱いです。

今度から旦那でさえ発言を気を付けようと思ってます。

• 。、。

。、。

そうですよね…。
    私は一緒に住んでいる義両親の後に
    私の両親。それから職場など他の人にと
    いうのが普通だと思っていて
    それを義両親にも伝えていて、そうだよねと言ってくれたのですが…だめでした!

勝手にどんどん広められるのってちょっと嫌ですよね!
    私もそんな感じの扱いです…

私も次回は絶対誰にも言わないようにします

• 2月1日
ジャスミンMama

すぐ周りに言われる、広まわれるのは良い気分しませんよね。
私は正直あまり広まるのは好みません。
家の場合、ちょっとの事さえ気づけば家族全員にすぐ広まります。
悪い事だろうが良い事だろうが。
だから敵が増える可能性もあるし。
家族が多いと敵?っていうかそういう肩身の狭さみたいなのはかなり感じるかも知れません。
嫁って辛いって私だけなんかな(^-^;

• 。、。

。、。

私も広まるの嫌なんです…。
    わかります、すぐ広まりますよね。
    何でも報告されちゃって。
    嫁って辛いです…

• 2月1日
にゃーちゃん♡

間違ってませんよ!
腹が立ちますよね。
なんてうか、結局は嫁ですし、旦那兄妹、特に義姉や義妹っていうのは完全に筒抜けになります。
私もそれがわかっているので、言わないで欲しいなんて希望は通らないので、義母には話すタイミングはよく考えます。
所詮自分の親とは違うと思って諦めたほうが、気持ちが楽になるかと、、、今後それがなおるとも思えないしって感じです。

だからと言ってこのことで離婚、、、なんて問題になるのもって感じですし、私も旦那と義母だと旦那のほうが完全に弱いので、結婚式の決め事から始まり今まで何度も不愉快な思いをしてきました^^;
育ちの違いだなと思ってたほうがいいですよ。
これから生まれるまで、生まれてから、またまだやってきますよ。
私はいつも友達や母に愚痴って発散してます!

• 。、。

。、。

そういっていただけて安心しました>_<
    そうですよね、これからのためにも
    諦めが必要ですよね…

全く一緒です…全てに口を出してくるし、、。まだまだ先は長いし私も発散しながら頑張ります…>_<

• 2月1日