※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろぱんな
子育て・グッズ

フォロミの与え方や牛乳の飲ませ方について教えてください。

みなさん、フォロミはいつまで与えていましたか?下の子にミルクをあげていると上の子まで欲しがってなかなか止めれませんm(。>__<。)m
また、牛乳を与える時はコップで飲ませていますか?それともストローですか?教えてください!

コメント

みうまん

1歳1ヶ月ですがまだフォローミルクあげています!まだまだ続けようと思っていますよ!
飲み物はコップであげています^ ^

• めろぱんな

めろぱんな

うちの子、1歳7ヶ月にもなるのにまだあげてます...。だめなんですかね~?(>_<;)
    コップで飲めるんですか?!!

• 2月1日
  • みうまん

みうまん

ごはんをちゃんと食べるようになるまではいいと思いますよ〜
    牛乳感覚で、3歳くらいまであげる家庭もありますし!
    コップで飲めますよ〜、8ヶ月くらいからコップで飲ませるようにしていたので今はずいぶんラクになりました^ ^

• 2月2日
  • めろぱんな

めろぱんな

みなさんの意見を聞いて、早速昨日から夜だけミルクにして朝をやめてみました!牛乳に変えてみたんですけど、特にぐずることなくいけました!これで徐々に夜のミルクもなくせるように頑張ります(^ω^)ありがとうございました♬*゜

• 2月2日
rimama♡

こんにちは♡
うちは、1歳になった月で辞めました。うちは、ご飯をすごい食べる子だったので、すんなりミルクは辞められましたよ!
牛乳は、4個パックで売ってる初めての牛乳?ってやつを1回コップに出して少し温めてストローであげましたが、好きぢゃなかったのかあまり飲みませんでした。
麦茶とジュースのがよく飲んでましたねヽ(´∀`)ノ

• めろぱんな

めろぱんな

回答ありがとうございます!
    ご飯いっぱい食べてくれるなら心配ありませんね( ˆωˆ )うちの子は食べムラがあり、食べない時はほんと食べてくれないので1歳7ヶ月になりますがいまだフォロミあげてます(*_*)
    ジュース等もストロー無しで飲めますか?

• 2月1日
  • rimama♡

rimama♡

そーなんですね。
    うちも最近食べムラ出てきてます。でも、うんちもおしっこも出てるから大丈夫かなって思ってますヽ(´∀`)ノ風邪引いた時おかゆにしても全然食べてくれなくてミルク飲ませた事もありましたが、全然飲みませんでした。
    ジュースもストローです!
    まだコップの練習してなくて。
    一回試しにやってみましたが、
    口からだだ漏れで咳こんでしまったので。。

• 2月1日
  • めろぱんな

めろぱんな

うちもまだコップで飲ませられません。悲惨なことになりますもんね(笑)でも飲みたい好奇心はあるみたいなので練習させないとだめですよね(><)

• 2月2日
はにやめ

フォロミは11ヶ月の時にやめました!
牛乳はまだそのまま飲ませたことないです(>_<)
フレンチトーストにしたりポタージュ作ったりするときに牛乳で作ってます!

• めろぱんな

めろぱんな

やっぱりみなさん1歳前後でやめさせてるのですね(>_<;)
    うちの子、1歳7ヶ月にもなるのでやばいですね。。

• 2月1日