※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
ココロ・悩み

予定帝王切開が近づいていますが、楽しみとは感じられず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

1月29日に予定帝王切開を
控えています。

どうしても未だに心の底から楽しみって
思えません。

どうしたらいいのでしょうか。

批判などのコメントはいらないです。

コメント

N

はじめまして!こんにちは♪
双子ちゃん妊娠中なんですね!私より何倍も凄いし、尊敬です🥰💗

初めての妊娠出産ですか?
私も1人目の時は 出産?これから育児?
そんなのできるのかな?なんて思ってて
実感がうまく湧かなくて不安の方が大きくて心の底から 楽しみー!あーやっと会える!とは思えませんでした。
生まれて3日経ってはじめて母乳が出てそれを飲ませてた時に あぁ愛おしいなと実感しました

まだ未知なる経験だと思いますし不安になるのは誰だってそうです!

けれどいつかは絶対 あーこの子達の親になれてよかったー!と思える日が来ます!

出産したから終わり!ではなく出産からある意味私はスタートかなと思ってます😁

お互いに元気なお子さん生みましょうね!

•  双子ママ

双子ママ

はじめての妊娠出産です😔

わたしもそう思えたら良いです😭
    ありがとうございます😭

• 1月11日
ままり

心の底から楽しみって思えないことを気にする必要ないと思いますよ!不安の方が大きいのは当たり前です。帝王切開が決まっていて、尚且つ双子ちゃんですもん😃
マタニティハイになる人もいれば、マタニティブルーになる人もいるし、グリンさんみたいに悩んでる人は意外と多いと思います。私も生まれるまでは不安で、周りに楽しみだねって言われるのが怖かったです。今も突然死にならないかとか不安は尽きなくて、時々ママリで相談させてもらってます。皆さんたくさん回答くださるので、みんな通る道なのかなって思ってます😊
生まれてからも大変なことは多いですが、友人は3歳過ぎて言葉での意思疎通ができるようになってから猛烈に可愛くなってきたと言っていました💡子育ては何十年と続くことですから、そのくらいの気の長さも必要なんだと思います。大丈夫ですよ!

あと一息ですね。お身体お大事になさってくださいね☺️

• ままり

ままり

大丈夫ですよ!とか言って、私もまだ5ヶ月しか子育てしてないんでした😃💦お互い頑張りましょう!

• 1月11日
  •  双子ママ

双子ママ

温かいコメントありがとうございます😭

そう言っていただけて元気でます😭

• 1月11日
みゅ

私も予定帝王切開で2人出産しました。1人目はおしるしがあり、予定日より早く産まれてきたので、駆け足で過ぎていき産まれた感じでした😅
産まれる前は不安ばかりでしたが、産まれた我が子をみたら嬉しくて泣いてしまいました☺️
予定が決まっているとほんとにドキドキして落ち着かない日々だと思いますが、身体大事にして頑張ってくださいね🌸

分かります。
私もそうでした。
里帰り出産の予定もありませんでしたし不安しかなかったです。
私も帝王切開でしたが、手術中は妊娠した事すら後悔しました。
手術後は、産んだってより取り出された感が半端なくていつの間にか妊婦終了ーみたいな感じで、我が子を愛せるか自信ありませんでしたが今は可愛くて仕方ないです。
泣いてる姿すら可愛いです。
可愛い双子ちゃんが待ってますよ♡
赤ちゃんはママが大好きです。絶対に可愛いって思えます。産んで良かったって。
だから大丈夫。今はお身体大事にしてくださいね🎶

はー

私も1/17、予定帝王切開ですが、同じく楽しみよりも断然怖さや不安が勝っています😭
何かあったらどうしようとかマイナスなことばっかり考えてしまいます😭
近くにつれて物凄く怖いですよね💦
私も日に日に怖くて覚悟決めれてないので何も言えませんが、お互い頑張りましょう!!!
母子ともに無事でありますように😊

茉

1人目を帝王切開で出産した者です。
痛がりで怖がりなため、
麻酔の注射が既に嫌w
「麻酔効かなかったらどうしよう」と
ビビりまくりでした。
2人目の出産を控えた今も
その不安は無くなりませんw
なので、トピ主さまの不安、
よく分かりますし自然なことなのではないかなと思います。
初めてのお産であれば尚更…。
きっと自然分娩のママさんたちも、
形は違えど「どんな痛みなんだろう」とか不安なんじゃないかな〜と。
私の場合ですが、
麻酔はちゃんと効き、
傷の痛みや後陣痛も
ほとんどありませんでした♪
そして何より、我が子の産声を聞いた瞬間はそれまでの不安も妊娠中の苦労も
全て吹き飛ぶ感動でした!
個人的な感想ではありますが、
ちょっとでもトピ主さまが
前向きになれる材料になればいいなと思います😊💕
元気なお子さんを産んでください✨
応援してます( •̀ω•́ )و