※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

1歳1カ月の赤ちゃんがうんちをするときに泣く理由や、オムツ替え時の様子について相談があります。お尻に異常はなく、うんちは少しゆるめだそうです。

1歳1カ月です。最近うんちをするときにすごく泣きます😭出た後にオムツ替えするときもすごく泣くんです😭綺麗になった後はけろっとするんですけど、オムツ替えもまともにできないし、おしりも拭きにくいし。お尻に異常があるんでしょうか?血などはでてません。うんちも固くなく、すこしゆるめです

コメント

ぺぺ

痔とかではなさそうですか?💦

• じゅん

じゅん

それはなさそうです

• 1月11日
  • ぺぺ

ぺぺ

それならよかったです。
    赤ちゃんもよく痔になると聞いたので💦

• 1月11日

下痢とかでお腹痛いとかも無さそうですか?
お尻が赤くなってるとか荒れてるとかでも無く?

• じゅん

じゅん

お腹痛いんですかね?😨下痢ではないです

• 1月12日

退会ユーザー

特に下痢でもなく息子がうんちする時とした後に泣き、おむつ替えると泣き止む時はだいたいうんちがゆるめでお尻が荒れやすい時です。
    凄い赤くなって荒れてるとかじゃなく穴の周りが少し荒れてるかな?と分かりづらいレベル位でも痛いのか泣きます。
    同じかは解らないけど、うんちがゆるいとの事なので少し気になりました😌

• 1月12日