※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
子育て・グッズ

7ヵ月の息子がまだずり這いやハイハイができず、心配しています。周りの子供と比べてしまうと余計に不安です。

いつもお世話になっております。
7ヵ月の息子ですが、まだずり這いやハイハイをしません。ハイハイの体勢は出来るのですが前には進まずどんどん後ろに移動していってしまいます。またその場で回転もできます。
つかまり立ちも足を屈伸させてしまうので立っていられません。
比べるのはいけませんが周りのお子さんはずり這いやつかまり立ちが出来ているのにできなくて心配です。

コメント

ゆっち

後ろに下がったり回転したりしているなら、あと少しです‼︎もう少しで出来るようになりますよ(^^)
ハイハイの姿勢が出来てるということはズリバイしないでハイハイかもですね!

みいちゃん

はいはいの最初はみなさん後ろにさがっていきますよ( ¨̮ )その場で回転もできるんじゃもうすぐはいはいできるようになりますよ!楽しみですね✧٩( 'ᴗ' ) ✧

ミスト

まだ焦る月齢ではないと思いますよ!
うちの子はハイハイも掴まり立ちもし始めたのは、8ヶ月に入ってからでした。

ハイハイの体勢から後ろに行くなら、もう少しで出来るようになると思いますよ(^^)
周りに早い子がいても、まだそんなに心配する月齢ではありませんし、息子さんのペースもあるので見守ってあげて下さい。

deleted user

うちも5ヶ月頃から後退と回転だけで移動していて、前進なんか出来るのか?と不安でしたが、7ヶ月のある日突然前進が出来るようになりすぐハイハイしました。
ずり這い飛ばしてのハイハイです。
四つん這いになっているなら、前進出来るようになったらすぐハイハイすると思います(﹡ˆoˆ﹡)

食欲

うちはまだ回転もせず(ー ー;)笑
寝返りも6ヶ月半でやっと出来たので、のんびり屋さんみたいです(#^.^#)