※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について写真を撮りたいけど、どんな仕草や表情が良いか教えてください。

赤ちゃんの成長は早いですね。
いつのまにかモロー反射を見なくなって、写真撮っておけばよかったと後悔してます(>_<)

これから写真におさめとくべき仕草や表情などあれば、ぜひ教えてください!!

コメント

🌺

まだ、2ヶ月ですし首が座ったら縦抱きして背中に指でピーってやるとお尻がキュってなりますよ🤙
語彙力なくてすみません💦

• 🌺

🌺

ギャラン反射ですね!
    ぜひしらべてみてください✨
    可愛いですよ❤️

• 1月11日
  • なつ

なつ

ギャラン反射知らなかったです!
    可愛いですね♥首がしっかりしてきたので、もう少ししたら絶対試します!

• 1月12日
りん

ギャラン反射、ハンドリガード、寝てる時にニコ〜と無意識に微笑むようになる顔、バンザイ寝、寝返りの失敗、ズリバイできずに頑張ってる姿、哺乳瓶くわえてる所、母乳飲むときにできた上唇の吸いだこ、歯がない歯茎岳の笑い顔、離乳食を顔じゅうにつけて食べてる所etc…

私はジジババに送ったりするのに出来るようになった事ばかり撮ってしまっていて、その練習中のたどたどしい所を思ったより撮っていなかったので、出来る事が増えた今は上手くできていなかった時の写真やムービーこそ撮っておけばよかった😂と思いました!
あとは、写真もアップばかりだったのでオムツアート以外にも、毎月同じ場所で周りのものと全身が一緒に写っている写真を残して、成長の比較できるようにしておけばよかったな〜と😞❤️

なので喋り始めた今は、言い間違えや必死に真似して言葉を言おうとして自己流の言葉になってるところをムービーにおさめてます😊

• なつ

なつ

たしかに!練習中の姿も残しておきたいですね!!
    ついつい顔の写真を撮って、全身の写真が少ないのも共感できます。そして、気づかないうちにまた大きくなってる(T_T)

とても納得したのでグッドアンサーにさせていただきます!

• 1月12日
まりな

動画になってしまいますが、泣き声とあうあうなどの喃語はどんどん変わっていくから撮っておくと良いと思います!
あと私は旦那がお風呂に入れてあげてる風景写真とかたまに撮ってます。

• まりな

まりな

ハンドリーガードも1ヶ月しないくらいでやらなくなったので撮ると良いですね!

• 1月11日
  • なつ

なつ

まさにすべてタイムリーな感じです!
    動画もどんどん残したいと思います(*゚∀゚*)

• 1月12日
ちゃんちゃん

私は指しゃぶりも話すのも(あーうー)、寝返りの練習している姿もうつ伏せで顔上げている姿も全て残しています(笑)

今しかない声(泣き声含む)を残したくて、定期的に動画撮影しています(笑)

• なつ

なつ

すごいです!私は完全に出遅れました(;ω;`*)

赤ちゃんの声、可愛いですよね♥♥
    私もたくさん残そうと思います!

• 1月12日
sooooooo

毎月オムツ姿を写真に撮ってます😊 泣いてる時、体調が悪い時の写真、動画も後からは記念になると思います💕

• なつ

なつ

それいいですね!
    服着てる写真ばっかり撮っていたので、オムツの写真もばんばん撮ろうと思います。

泣いてる時、体調が悪い時は写真まで気が回らなかったのですが、だんだん心にゆとりができてきたので意識して撮るようにします♪

• 1月12日
あやか

まだまだ先ですが、自分の足食べてる姿は可愛いです(笑)

• なつ

なつ

足しゃぶり!
    楽しみですー♥絶対に激写します(* ´ ▽ ` *)

• 1月12日