※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎま
雑談・つぶやき

めちゃくちゃモヤっとしたので吐き出します。さきほど大きめのスーパー…

めちゃくちゃモヤっとしたので吐き出します。
さきほど大きめのスーパーに行きエレベーターに乗ろうとしたら、3〜4歳くらいの男の子とお母さんが待っていました。
すると男の子がうちの息子を見るなり
「誰か乗ってくる、いやだ」
「この子と乗るのはいやだ」
「この子と乗りたくない」
とダダをこねはじめました。
その子のお母さんは
『そんなこと言わないの』
と小さく繰り返すばかり。
そのスーパーにはエレベーターが一機しかなく、こちらはベビーカーだったので⦅そのうちおさまるかな⦆と思いそのまま待っていました。
エレベーターが到着すると男の子が我先に乗り込み、「乗ってくるな!」と言いながら閉めるボタンを連打。その時点でイライラがピークだったので、オドオドしながらこちらを覗き込んできた母親に『先に行ってください』と言い、次のエレベーターに乗りました。

なぜ黙って大人しく座っていただけの、しかも初対面の息子に対してそんなこと言われなきゃならなかったのか。子どもの言動だからそこは仕方ないにしても、なぜもっと強く注意してくれなかったのか。もう悲しいやら腹立つやらで、駐車場で息子を抱きしめまくりました(笑)

すみません、愚痴でした。

コメント

deleted user

うわー、可愛くないお子さんですね❤
って言いたい。
そんなこと言わないの。じゃねぇよ。ここはお前の家かよ。
そんなこと自分の子が言ってたら頭ひっぱたいてますよ。
嫌な思いされましたね。。
自分の子はそんな子にならないように反面教師にしましょ😋
しかし、親うざーw

  • ねぎま

    ねぎま

    お返事ありがとうございます😣✨
    代わりに言っていただけてスッキリしました😭
    私も、もし自分の子供だったらひっぱたいてると思います。気弱なのか疲れてるのかよく分からない親御さんでしたが、本当に2度と会いたくないです💦

    • 1月11日
🐰💕

嫌な思いしましたね😭
私がその子の母親なら意地悪な事言うなら〇〇が乗らないでそこで1人待ってなさい!って怒りますね!それから、自分達がエレベーターに乗らないで、めぐらいおんさん達を私なら乗せてあげます!元気出して下さいね😭❤️

  • ねぎま

    ねぎま

    お返事ありがとうございます🙏✨
    そう言っていただけていたら、こちらも快く譲れるのに…と思います。お子さんを怒れない親御さん多いのでしょうか?😣
    お気遣いいただきありがとうございます💕

    • 1月11日
  • 🐰💕

    🐰💕

    いろんな親御さんがいらっしゃいますからね😭私も完璧な母親ではないですが自分の子供が意地悪な事を言ったり人を傷つける事をした場合は年齢関係なく叱ります。しかしまだ3、4歳という事ですのでただ単にお母さんと2人だけで乗りたかったのかもしれないですね😔❤️

    • 1月11日
  • ねぎま

    ねぎま

    そうですね💫
    私もそのように心がけようと思います。
    お子さんの気持ちは分かります。2人きりになりたかったんだなと☺️彼の言動を微笑ましく思わせるか腹立たしく思わせるかは保護者次第だなと痛感しました😣

    • 1月11日
いっちゃん

読んでてイライラしちゃいました‼️私なら子供も親も睨み付けちゃうかな…。 ダダこねてた子供の親も親ですよね‼️‼️普通なら注意したりエレベーターを降りてめぐらいおんさんに先に行ってもらうとかするのが普通だと思うのに…どんな子育てをしてるのか💨💨💨

  • ねぎま

    ねぎま

    お返事ありがとうございます🙏✨
    私も失礼ながらお子さんのことを睨みつけていたんですが、その子は息子のことしか見てなかったので気づいてませんでした💦親御さんとは目も合いませんでした。
    すぐ近くにエスカレーターもあるのに、なんでそこまでしてエレベーターに乗りたいんやこの親子は??と疑問でした🤔

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

これはお兄ちゃんだけのじゃないんだよ、皆のだからねーと言ってつらーっとこいて乗るというイメトレしちゃいました🤣 母親がちゃんというべきですよねー。

  • ねぎま

    ねぎま

    お返事ありがとうございます😊
    私もそうしようと思ったんですが、このガキ(失礼💦)とこのババア(あっ失礼💦)だと危害を加えられてもおかしくないなと思いまして💦
    あんな母親にはならないようにします。

    • 1月11日