※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の生活リズムが定まり、夜中に1回起きる状況です。旦那の起床時間に合わせているが、リズムを前倒しすることに悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の生活リズムについてです!!

最近自然と起床の時間やお昼寝のリズムが定まってきました

8:00 起床・授乳
11:00 授乳・お昼寝
13:30頃 授乳・お散歩(30分ほど)
16:00 授乳・夕寝
間で一回授乳
20:00 お風呂・軽く授乳
21:00 授乳・寝かしつけ

夜中は一回起きるか起きないかという感じです。
この生活リズムで大丈夫でしょうか??
旦那が8:00に起きるのでそれに合わせてますが
もう少し早く起こして、一時間ずつくらい前倒しのリズムに
してもいいのかなーと悩んでいます💦

なにかアドバイスありましたらよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

K

すごい…!
うちはお昼寝の時間
全然定まってません😓
寝かしつけと起床の時刻
同じです🙋‍♀️

なにもアドバイスになって
なくてすみません笑

  • ゆり

    ゆり

    本当ですか!!
    うちもお昼寝させようとはしてるんですが、
    大体いつもずれ込んじゃってます🤣
    いえいえ!!
    寝かしつけと起こす時間が一緒って分かっただけでも安心しました☺️
    コメントありがとうございます✨

    • 1月11日
deleted user

うちも大体決まってきていてすごく似た感じです!
うちは主人が7時に起きるので7時に起こすようにしています🤗が、最近自分のオナラ(うんち)で7時前に起きちゃいます😳盛大な音なので私もそれで起きます!笑

私ももともと8時に起こしていたのですが、今後の離乳食を考えてできれば10時半頃にはあげたいなーと思い始めて7時に起こすようにしました!息子は授乳間隔がけっこうあくので!
かかりつけの小児科は12時で閉まってしまうので11時頃からの離乳食は微妙かなと思いまして😭

前倒ししたのでうちは今は20時頃から寝かしつけています🙆

  • ゆり

    ゆり

    自分のオナラで起きちゃうなんて可愛すぎます🤣
    うちは便秘でもう5日もでてません😱

    そうですよね、、私も小児科がやってる時間に離乳食たべさせたいので、起こす時間を30分でも早くしようか迷ってます💦

    よくよく考えたら旦那がお風呂入れてくれてて寝かしつけ21:00じゃないと無理でした😱笑

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜うんちが出ないととんでもない音を連発してきます!笑
    便秘なんですね😭それは大変ですね😭

    迷っちゃいますよね😥離乳食は前の授乳から3時間はあけろって言われたので7時起きにしました!よく寝坊して7時半とかになりますが笑

    うちも前まで主人と入れてて帰ってくるのを待ってたので遅かったんですが、お風呂の後だとすんなり寝てくれなくて結局18時過ぎに私一人で入れるのに定着しました😂
    それで20時から寝かしつけです!

    • 1月12日
  • ゆり

    ゆり

    でも快便うらやましいです😂
    赤ちゃんのオナラって大人顔負けですよね🤣笑
    昨日初めて綿棒浣腸しました😭怖かった…

    三時間空けないといけないんですね!!
    そしたらわたしも7時くらいにしようかな🤔
    私も絶対起きられないです😂

    そうなんですか!!
    うちはお風呂からのねんねが定着してくれてるのか、割とすんなり寝てくれます!!
    一人でお風呂だと大変ですよね😭
    やっぱり20時くらいが一番ベストですよね🤔

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今朝は4時半にオナラで起きてしまいました、、早い、、笑
    綿棒浣腸怖いですよね😭お疲れ様です!出ましたか?

    なんかお腹空きすぎもダメらしいんですがある程度お腹が空いてないといけないらしくて3時間空けるのがいいって言われました🙆
    どうせなら8時まで寝てたいですよね!笑

    それはいい子ですね🤗
    それならそのままがいいかもしれないですね\(^^)/ぜんぜん21時でも大丈夫だと思います👏

    • 1月13日
  • ゆり

    ゆり

    は…早い…!!!🤣
    でも想像すると可愛いです😍笑
    怖かったです😭けどモリモリ出てきて、ぐずりが減りました\(^^)/!!

    そうなんですねぇ🤔
    できればゆっくり寝たいです😂笑
    でもあと一ヶ月ちょっとで離乳食始まるので、すこーしずつ起きる時間ずらしてみようかな?と思います☺️

    大丈夫ですかね☺️
    そしたら寝かしつけの時間はこのままでいきます😆

    • 1月13日