※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Rin*
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子の食事がマンネリ化していて、食べなくなってしまい困っています。簡単なメニューのアイデアを教えてください。

1歳2ヶ月の女の子を育ててます!!
子供のご飯が、マンネリ化してます。
最近あまりモグモグ食べてくれません(T-T)
朝はパン、昼はうどん、夜はご飯って感じであげてるんですが、1口2口はモグモグ食べるけど急に首を振っていらないアピールします(´Д`)
みなさんのメニューなど、教えて下さい!!
簡単なメニューが嬉しいです!
わたし料理苦手なので( .. )

コメント

ゆー

わかりますー💧

うちはごはんにふりかけばっかりです💧
朝パンだして食べなかったらごはんにフルーツ
味噌汁は飲むけど具は食べない

カボチャスライスしたの焼くだけとか挽き肉にチーズいれてワンタンの皮に包んでやくだけとかシンプルなのが食べます😁
ごちゃごちゃしてるのが嫌みたいで😁

レパートリーないけど、作ってもだいたい食べずに終わります(T0T)

  • *Rin*

    *Rin*

    作ったのに食べくれないとショックですよね(T-T)
    これからもっと好き嫌いでてくると思うと先が思いやられます‪( ;ᯅ; )‬

    • 1月11日
deleted user

うちもですー!

朝はパン、昼間はふりかけご飯、夜は大人と同じものです。

ご飯は好きだけどおかずを一切食べず…😭

ツナ、しゃけ、たまご、ひき肉を乗せた丼ぶりをよくだしてます💕

  • *Rin*

    *Rin*

    丼ぶりいいかもですね( ˙ᵕ˙ )
    さっそく今日やってみます!!
    ちょっと前まではよく食べていい子だなぁ〜って思ってたのに(T-T)
    急に変わるから困っちゃいますね😭

    • 1月11日
deleted user

最近は大人のメニューとほぼ一緒にしてます✩*॰¨̮

メニューはだいたい一緒ですが、パンもチーズのせてトーストしたのだったり、きな粉かけたり、うどんも焼きうどんにしたり、味噌味にしたり醤油味にしたり、夜は大人のご飯の取り分けって感じです✩*॰¨̮娘に合わせた味付けなので、大人も薄味です😂

  • *Rin*

    *Rin*

    大人の一緒はいいかもですね( ˙ᵕ˙ )
    焼きうどんもまだあげたことないからあげてみます(*^^)v
    パンにのせてるチーズは子供用ですか??

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供用チーズだとうまく溶けなかったので、減塩のとろけるチーズのせてます✩*॰¨̮

    • 1月11日
  • *Rin*

    *Rin*

    なるほどぉ〜(*´▽`*)
    勉強になります!!
    ありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    • 1月11日
ペペロンチーノ

焼きそばとかはどうですか?
大人のソース焼きそば作る時に、同じ野菜で作ってます!
キャベツ、ピーマン、にんじん、豚ひき肉、麺をごま油で炒めるだけです。
味つけは無しでも、塩少々入れても。
ごま油の香りが良いのでパクパク食べてくれます!

  • *Rin*

    *Rin*

    焼きそばまだあげたことなかったです( ˙ᵕ˙ )
    味付けなしでごま油で炒めてあげてみます(*^^)v

    • 1月11日