※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
産婦人科・小児科

息子がインフルエンザで39.3度の熱があり、寝ている間は元気がなくボーっとしている。寝返りはしようとするが、ぐったりしているか不安。重症化の症状を知りたい。

連投すいません🙇‍♀️
息子インフルエンザなんですが
ぐったりしてるって、どこからがぐったりになるんですか?😭
お熱出すのも初めてで…
今39.3度あります。ミルク200飲んで薬飲んで
すぐ寝ちゃいました。病院にいる間も待ってる時間など寝てました。
起きてる間は元気が無くボーっとしてる感じです
寝返りはしようとします
これはぐったりしてるに入りますか?😣
重症化って、どんな症状が出たら重症化なんですか?😭💦
病院が激混みで聞く時間がなかったので…すいません良ければ教えてください😣

コメント

ぐーた

うちの息子も年始にインフルかかり、そんな感じでした💦うーうー言いながら、ずっと寝てました。ミルクもこちらから時間になって起こさないと、起きない感じでした😅でも、水分取って、寝るのが一番の治療と思い、好きなだけ寝かせてました。一応、息してるかどうかの確認は定期的にしましたが。

1番怖いのは、脱水症状と言ってました。上の方もおっしゃられてるように、ミルクが飲めてるなら大丈夫と思います。こまめな水分補給と、汗かいてたら着替えさせてあげてください。

重症化は意識障害とかだと思うので、呼びかけても反応がないとか、呼吸の仕方がおかしいとか、ですかね?

うちは双子で2人ともかかりましたが、幸い1〜2日で熱は下がりました😊お大事にしてください。

• まゆ

まゆ

同じ感じですね😭💦ミルクも起こさないと起きません😭
    水分補給はアクアライトをちょこちょこ飲ませてます😣けど一回に飲ませる量が分からず…。50だと多いですか?少ないですか?甘くて美味しいのか与えれば与える程飲みそうで…それがいいのか悪いのかも分からず😭💦
    重症化になるとそんな症状が出るんですね😱怖いです😭

• 1月11日
  • ぐーた

ぐーた

ミルク飲む量が減るようであれば、アクアライトあげすぎかもしれませんが、50ぐらいだと妥当なところじゃないですかね🙂私は麦茶あげてました。

重症化は私もあんまり知識がある訳ではないです‼️あっ、あと熱が高いと痙攣する事もあるって言ってました💦

不安な症状があれば、休日夜間診療所とかに電話して看護師さんに質問すると、丁寧に教えてくれます。あと、♯8000でも受診するかどうかの判断してくれるみたいですよ。私も子供がかかったのが年始2日で、とりあえず電話して判断を仰ぎました。

早く良くなるといいですね☺️

• 1月11日
  • まゆ

まゆ

ありがとうございます😭❤️
    痙攣しちゃって…病院行きました😱💦
    はい!色々アドバイスありがとうございます😭❤️

• 1月11日