※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
お金・保険

中古マンション購入を考えている方が、不動産会社選びについて相談しています。他の不動産会社も検討すべきかどうか教えてください。

家を購入されたことがある方!
相談に乗っていただきたいです😣


今中古マンションを購入したいと思っていて、不動産会社とやり取りしているのですが、その不動産会社はたまたまネットに物件を記載していた不動産会社です。
その担当者と週末マンションを見に行きます。

不動産会社とのやり取りは特に不満はありませんが、不動産会社ってどうやって決めたら良いのでしょうか?
他にもいくつか不動産会社にもお話って聞きに行った方が良いのでしょうか?

詳しい方教えてください😣

コメント

deleted user

中古マンション購入したことあります!
安心するために大手の不動産会社に行きました。
値引き交渉とかもしっかりしてくれそうですか?
どこの不動産会社からもとられる仲介手数料はあんまり変わらないと思うので、
その担当さんと、合うか合わないかでいいと思います。
ネットで検索してみてあその物件をその不動産会社しか取り扱ってないなら、そこしかないと思います!!

  • いっちゃん

    いっちゃん

    ありがとうございます❗
    合う合わないで決めても良いんですね!

    他にも問い合わせた方が良いのかと不安でしたが、安心しました✨

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あんまり他にいっても疲れますもんね
    よっぽど不満がない限りそのままでよいかと!

    • 1月11日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    ありがとうございます❗

    旦那が自営業で収入が少なくてローン通るかも微妙ですが...😭
    不安しかありませんが、相談してみます。。

    • 1月11日
あすか

うちも大手で購入しました!
他の不動産屋にもいきましたが
対応など見てこの人(担当者)から
家を買いたいと思ったので
直感や合う合わないで決めたらいいと思います😊

  • いっちゃん

    いっちゃん

    ありがとうございます❗
    直感ですか!
    いい人そうならそのまま相談しても良さそうですね☺️
    安心しました❗

    • 1月11日
  • あすか

    あすか

    色々相談も乗ってもらえて良かったです^ ^
    いまも分からない事などあると
    ラインしたら答えてくれてるので
    お人柄がイチバンです♡

    • 1月11日
りんご

仲介手数料の上限は購入金額の3%+6万と決まってます。たぶんどこの不動産にしても変わりないのであとは営業の方との相性や面倒見の良さでよいと思います。何社かから出してるなら私なら大手に電話しときます。一社しかないなら選びようがないですね。

ステーキ🐻

いまちょうど我が家が事前融資審査に出してるところです!

不動産選びは家を買った人にアドバイスを頂き紹介もしてくれたのですが、欲しいと思ったマンションの売主との窓口になってる不動産があったのでそこにしました☺️

値引き交渉や予算・駐車場や交通便など聞いてもないことも詳しく教えてくれる不動産の方だったのも決め手でした( *´︶`*)

私の場合、他の不動産だとまた違うみたいで売主の窓口になってる不動産のため付き合いが長いみたいで値下げ交渉に期待大です✨

いろいろな不動産を比較した方がいいと思いますが、私の場合はまた違ったパターンかなと思います😅