※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

8カ月の娘が不機嫌で、人見知りが激しく、夜は1〜2時間ごとに泣いて起きる。同じような経験をした方がいるか気になる。

もうすぐ生後8カ月の娘がいます(^^)

娘はだいたいいつも不機嫌です😂小さい頃から昼間はよく泣いてて、最近は腰が座ったので座らせると少しの間は良い子で遊んでます。
あとテレビは好きで、お母さんと一緒をみせてると機嫌が良いです。

友達の家に行ったりすると常に抱っこで人見知りも凄くて。お出かけするときに、私が準備してる時も泣くのでテレビつけたり、、。

8カ月ってこんなもんですかね?同じような方おられますか?一人であんまり遊べないし、昼間は必死であやしています。笑
夜も1〜2時間ごとに泣いて起きます。

育児って大変だな〜、、と世の中のお母さん達を尊敬します。

コメント

少しだけ似てます!離乳食、ミルクを飲んだ数時間だけ機嫌よく1人遊びしてくれますがその他の時間は大体「抱っこしてよー」って両手を前に出して訴えてきます!放置すると泣いてきます。家事をしたい時は抱っこ紐でおんぶすると大人しくなります。夜以外の寝る時間はずっと抱っこです。何も出来ないけど寝顔を見て癒されてます。娘の場合は私の準備中も大人しくて人見知り、場所見知りが無いだけマシですが本当に大変ですよね。ゆりさんお疲れ様です( .. )でもまだ8ヶ月ですし今だけだと思って私は毎日過ごしてます!大きくなったらママあっち行ってとか言われる日が来るんですよ😱悲しいです_l ̄l●lll長々とすみません。失礼しました。

• ゆり

ゆり

有難うございます😭そうですよね、、今だけなんですよね😞そう思うと寂しくもなります😂😂
    うちも家事はだいたい抱っこ紐でおんぶしてます。いつかこれもなくなって1人で夢中で遊んで構ってくれなくなる日が来るんですもんね、、笑
    頑張ります😌💓有難うございます❗️

• 1月11日
さる

そんなもんですよー💦一人目のときもそんなかんじでしたー😱
下の子はめっちゃ甘えん坊でママのストーカーです(笑)私は嬉しいけど🤣
夜も二時間おきの日も結構あります😅
昼間は絶対近くにいないとダメですねー😱💦後追いひどい😢
人の家などは基本抱っこひもです(笑)本当世の中のお母さんってすごいなーとおもいます!
そしてみんな必死に頑張ってるんだなーと思って頑張ってますけど…疲れますよね😅

• ゆり

ゆり

同じですか〜ぁ😂甘えん坊ですよね、、😂💕可愛いですが。
    私だけじゃなく、抱っこ紐家の中でも使っておられる方がいて安心です😌
    なんで家の中でもずっと抱っこ紐、、?ってたまに思うので😂
    皆さんやっぱり凄い👏頑張ります😆有難うございます‼️

• 1月11日
ことり

女の子はそうなんですかね?
友だちのところもそんな感じでした💦
1歳過ぎた今も、人見知り、場所見知りが激しく、すぐに泣いて…みたいです
旦那さんも育児にあまり協力的ではなく(というか、扱い方が分からない)、今度はじめて子どもを預けて出かけるみたいです

• ゆり

ゆり

えーーっ😯一歳過ぎても、、😵うちは4カ月から人見知りと場所見知りが、、😂いつまでだろう、、笑
    そうですか〜その方、安心して預けられるといいですが🤔うちは旦那が協力してくれるのでセーフです😌💕

• 1月11日
mm

すごく共感できました。
うちもだいたいグズグズで凄く大っきい声で泣きます(笑)
近所に虐待でもしてるんじゃないかって思われてないか不安になる時あります(笑)
近くにいないとダメなので家事するのも一苦労💦
勝手に寝たことも一度もないし、抱っこか添い乳で毎日必死で寝かしつけて、夜中も何度も起きてきます。
4月から仕事復帰するので、寝不足きついな😭いつになったら良く寝てくれるかな?って毎日思ってしまいます、、、
こんなグズグズちゃんで保育園も大丈夫か凄く凄く心配です😭
毎日ほんとーーに子育て大変だけど、いざ保育園に預けるってなると寂しいです🥺🥺
ゆりさんの投稿をみてうちと似てるな〜!頑張ろう!って勇気を貰いました。世の中のお母さん本当に尊敬します!

• ゆり

ゆり

わかります!泣き声がデカイ‼️近所の目が私も気になるほどです😂
    うちもです‼️勝手に寝るとか信じられないです。抱っこか添い乳‼️😂👏めっちゃ似てます〜😂
    しかも保育園も同じです!4月からうちも預けるんですが、寝不足怖いけどそれより、平日5日間この子と離れるのか、、って寂しさが😂😂共感できます😂😂
    mmさんにそう言ってもらえて私も頑張れます✊大事な我が子のため頑張りましょ〜😆

• 1月11日