※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

人生に悩んでいる女性が、知識を活かしたいと思いながらも具体的な行動方法に悩んでいます。どう進めれば良いかヒントを求めています。

自分の人生について悩んでいます。
相談にのっていただけませんか?🙏

大学は卒業しましたがただ大学の資格を取ったようなもので、学んだことを活かして仕事をしたいとも思いません。

卒業後はすぐに結婚し、就職しませんでした。
その後子供を産み専業主婦でした。

子供が幼稚園に通うようになりパートを半年間しましたが、これも将来ずっとしたい仕事ではなく、ただ家の近くで融通がきくからでした。

今まで何をしたいのかも分からず歳だけ取ってしまい資格もキャリアもありません。

子供を産んで身体に良い食べ物や習慣などに興味を持ち本を何冊も読むようになり、もっと勉強して知識をつけていろんな人に広めたいと思うようになりました。

もっと知識を付けたいと思っていますが、どう行動に移したら良いのか悩んでいます。
どのような方法がありますか?ヒントを頂ければ嬉しいです😥

コメント

Rmama

野菜ソムリエやフードコーディネーター、食育マイスターなどの資格を取ってみてはいかがですか??
資格があるとないでは発言への信頼感もやはり変わってくるので持っておいて損はないかと思います。

色んな人に広めたいというのは色々なやり方があると思います。
SNSやオンラインサロン、家やレンタルルームでのお教室など…

ただベースとして知識がなければ始まらないのでまずはそこからだと思います☺︎

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます。
    まずは資格取得で信頼感や知識をつけたほうが良いですよね。
    行動に移していこうと思います!

• 1月11日
  • Rmama

Rmama

わたしは運動の方のインストラクターなんですが、最初は関連する資格を取りまくって知識をつけたあとに色々な方のレッスンを受けて自分の方針を決めていきました☺︎

育児しながらで大変だと思いますが応援してます♡

• 1月11日
  • ゆん

ゆん

たくさん資格を取るには結構お金いりませんか?😭
    他で働きながら資格取得されましたか?

ありがとうございます🙏

• 1月11日
  • Rmama

Rmama

お金かかります!
    だから仕事をしてないうちは安いものから取ったり、資格を取らないにしろ勉強だけしておいて知識は完璧にしておいたりして、働き始めてからお金がかかる資格に取りかかりました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• 1月11日
  • ゆん

ゆん

そうしたら良いですよね!
    自分の取りたい資格を比較して安いものからにしてみようと思います。
    色々アドバイスありがとうございます🤗

• 1月11日
むむ

資格ももちろんですが、私なら体にいいものを提供してる、カフェや飲食店、専門店などで働いて肌で直接色々学びたいです!

自分が通信制の美容学校で国家試験の勉強しつつ、実際美容室で働きながら資格取得したのですが、やはり学校よりも現場の方が、為になる知識が多かったからです!

• ゆん

ゆん

経験談もありがとうございます。
    出産後しばらくまた専業主婦になってしまうのでその間に資格を取って、働けるようになったら将来に繋がりそうな仕事場を探して就職すると良いですかね💭
    道筋が見えてきました🙏
    ありがとうございます。

• 1月11日
れな

せっかく高い学費で大学いったのに何か勿体無いですね😥

• ゆん

ゆん

そうなんです。親に申し訳ないです。
    しっかり将来の事を考えて学生生活送るべきでした。

• 1月11日