※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
ココロ・悩み

義母が再婚することでお祝いすべきか悩んでいます。過去の経緯から再婚相手の家族との関係が難しい状況です。

義母が再婚するそうですが、お祝いなどした方がいいのでしょうか?
今まで色々あったので嫌いです。少し前に、再婚相手の家族にも会ってほしいと言われて会いました。みんな家族になるね〜!ってはしゃいでいましたが、正直無理です。

コメント

御祝儀渡しました🌟
受け取ってもらえませんでしたが、一応形だけでもしておかないとこちらが常識ないと思われても困るので😂

いちご🍓

義理の両親は、旦那さんを育ててくれたから感謝すべき存在で、旦那を通じての家族となるだけであり、今回のように子供の結婚後に再婚した相手は義理の父というより、ただの義母の再婚相手、だと思いますよ。
うちも実父に私が成人してから再婚した相手の女がいますが、私も母だと思ってないので旦那に話もしたことないし、当然むこうも関わってこないですよ😅孫とかにも会うときは実父とだけ外で会います。