※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カワウソ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子が外に出たがらず、無理強いすると抵抗する。どうすれば外に出られるか相談。

1歳11ヶ月の息子ですが、最近外に出かけたがりません。一日一回はお散歩や買い物など出かけたいのですが、こちらが何を言っても首をふって出かけたくない意思表示をします。
車が好きなので、『車見に行こうか?』『バスに乗ろうか?』『清掃車いるよ!』をダメで、
パンが好きなので、『パン買いに行こう!』『パン食べに行こう』
などもききません。
出かけたがらないお子様お持ちの方は、どういう手段で外に出しますか?

無理強いすると、泣いてしまい上着も靴も身につけられないくらい抵抗するので苦戦しています。

コメント

しいたん

答えになってないのですが
うちもそれぐらいの時期に今まで外行きたい!!と言っていた息子がいきなり外行かないと言い出し家での遊びを好むようになりました。
無理強いはせずに
しばらくの間は外遊びはせずに家で遊んでましたよー

たまに気が向いて外にちょっと行くと行ってでてもすぐ帰ったりとそれまでの外行きたい!と言っていた息子とは別人のようでしたが
ちょっと経ったらまた外行きたいと毎日言うように。。。

それもそれで大変でしたが(笑)

• カワウソ

カワウソ

そうなんです!今までは朝早くから外に出たがる子だったのに、気づいたらインドアになってました💦
    ちょこちょこ出かけたがるのも、ちょっと大変ですね(笑)
    私がスーパーなど買い物に行きたいのですが、全く行かせてくれず…
    もう旦那のいる時に見てもらって買いに行くか、ネットスーパーに頼ります。

• 1月11日
ままリ

まさに今が同じです😨
出かけたくない。靴いや!
なので玄関まで行ってお留守番しててね!ばいばい!って言ったら泣きながら追いかけてくるので
玄関か玄関前で上着と靴はかせてます。笑

• カワウソ

カワウソ

一緒なんですね!
    うちは、玄関までも来てくれず…
    上着を着せようとすると、出かけるとわかるのか着ようともしてくれません。着せてもすぐ脱ぎます(笑)
    まず、玄関まで行けるように頑張ってみます!

• 1月11日