※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が風邪で2週間薬が効かず、喘息かもしれないと心配。喘息持ちの子供は遊びを控える?公園やショッピングモールに行っても大丈夫?喘息について教えてください。

娘が風邪ひいて2週間たち薬飲んでも良くならなかったら喘息かもしれないと言われました。
元気なんですが、たまに咳したり鼻水は出ます。
喘息持ちのお子さんは遊び控えたりするんですか??
友達と遊ばなくても公園行ったりショッピングモール行ったりしますか?
私も旦那も喘息はなく、全然わからなくて教えてください(;_;)

コメント

むい

小児科ですか?
耳鼻科には掛かってみましたか?
わたしなら喘息カモと言われたらとりあえず耳鼻科にかかります。
カビやハウスダストのアレルギーの可能性もありますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小児科にかかりました。
    耳鼻科には鼻風邪の時に通っていました。
    そうなんですね!知らなかったです。
    アレルギー検査してもらうってことですよね?

    • 1月11日
  • むい

    むい

    良くならない症状によりますが、鼻水の中の好酸球数を見るだけでも風邪なのかアレルギー系なのかわかるそうですよ(^^)

    • 1月11日