※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子を育てている方が、完ミから離乳食への移行で苦戦しています。特に寝る前のミルクが問題で、アドバイスを求めています。

いつもお世話になっております。

1歳2ヶ月の男の子を育てています。
完ミなのですが、やめるための準備を進めています。
なかなか苦戦しそうです😭
うまくやめるための方法があれば、教えてください!

これまでは、夕食後100ml 寝る前に200ml飲んでいたのですが、離乳食をすごい食べるので、寝る前だけにしました。
大丈夫そうだったのですが、昨日夕食後にミルクをすごい欲しがって大泣きして心が折れそうになりました⤵️
ベビーサインのミルクができるので、それでひたすらアピールされました。。
とりあえず話して聞かせて、遊んだりパンが好きなのでパンを食べさせました。
泣いてる理由がわかってるのに、叶えられないのってこんなに辛いなんてと、悲しくなりました⤵️

あと寝る前のミルクが寝るためのスイッチになっているようで、寝かしつけをどういう風に変えたかも教えて頂けると助かります。

優しいアドバイス頂けると助かります。

宜しくお願い致します。

コメント

まい

牛乳、アレルギじゃなかったら。ミルクの代わりに牛乳をあげたらどうですか?私は、完母だったから、わかんなかったけど、友人は、ミルクから少しずつ牛乳にかえていきましたよ。

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます。
    牛乳を哺乳瓶にいれてーってやり方ですか?
    いずれかは、コップで牛乳かなとは思ってはいるのですが、なかなかうまくいかず💦

• 1月11日