※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko1125
子育て・グッズ

上の子が小学生になっても漢字で名前スタンプを使っても良いか、ひらがな表記に変わるか、スタンプの必要性についてアドバイスをお願いします。

お名前スタンプを購入したいのですが、小学生のママさんに質問です!
上の子の幼稚園は名前表記が漢字です。
他のママさんに聞いたのですが、小学1年生になるとひらがな表記になってしまうのでしょうか?!

下の子の幼稚園がひらがな表記で、ひらがなで名前書くのが苦手なのでスタンプを購入したのですがめちゃくちゃ綺麗で使えるので上の子の分も買おうと決めました(笑)
しかし、小学生になるので漢字で作っていいのか、それともひらがなしか使えないのか。
もしくは、小学生になると低学年のうちだけで名前書く事段々減っていきますか?スタンプなんて使わなくなるでしょうか???

アドバイスお願いいたしますm(*_ _)m

コメント

♡ 焼きプリン ♡

私の場合はスタンプは
持っていません😅💦

ひらがな表記の名前シールのみ購入しました!筆箱の中身から算数セット、下敷きやお道具セットまでたくさん名前付けがあるので、スタンプよりもシールのほうが何かと便利かと思います。

ちなみにノートや教科書も今のところは、ひらがなで書いています☆

• niko1125

niko1125

漢字のシールはまだ余っているので、使おうと思っていたのですがやはり1年生はひらがなですかね😭💦
    入学説明会の時など「ひらがなで書いてください」って指示とかありましたか??

• 1月11日
♡ 焼きプリン ♡

漢字のシールは後々使えるので、取ってて良いかと☆
入学してからはまず、ひらがなのお勉強から始まります🙌自分の名前はひらがなで覚えていても、いろんな名前のお友達がいるのでお互いのためには、まず最初はひらがなの方が良いと思います🎶

算数セットにお名前シールが付いてきましたが、それも全てひらがなでした🙌

学校から貰うノート類に先生が名前を書いてくれたりしますが、それも今だにひらがなでした!