※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーか
妊活

クロミッドで妊娠せず、今回は休薬してプレマリンとデュファストンを飲むことに。飲む期間もタイミングも大丈夫か不安。

何回かクロミッドを飲んでタイミングをしてきましたが、中々妊娠に至りません。
今回は沢山卵胞ができたのもあり、排卵後腹水が貯まってしまいました。
生理が来たら受診することになったいたので、今日受診したところ、残卵胞ないからクロミッド処方してもいいんだけど、私がよければなんですが、何回かクロミッドを使ってきたから少し卵巣を休ませましょう。と言われました。
なので今回はクロミッドなしで、その間今日の夜からプレマリンを21日間と14日からデュファストンを10日間飲むように言われました。
飲んでおけば次の排卵誘発の時にスムーズに行くと言われました。
なので飲むようにしたのですが、飲んでいる期間も、タイミングをとってもいいのですか?
先生に聞くのを忘れてしまったので、分かる方いたら教えて下さい。
また私と同じような方いましたら話し聞かせて下さい。
お願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメント

まいぼーる

内服治療ですぐに妊娠した友達が居ます❤

• りーか

りーか

ほんとですか⁉
    私もできるといいですよp(´⌒`。q)

• 2月1日
🌟にゃちゅ🌟

こんにちは
にゃちゅです( ´ ▽ ` )ノ

クロミッド服用してます。
クロミッドって難しいですよね。
綺麗に1つの卵胞になれば嬉しいけれど、複数になったり、大きくなりすぎたり(笑)
卵巣とうまくコンビを組んでもらうためにも休み休みで服用してます。
休まないと、卵胞の壁が厚くなって排卵しにくくなるらしいですし。

今回はクロミッドおやすみ期間だったのですが、たまたま18mmの卵胞があって、確実に排卵させるためにhcg注射をしました。
数日後、超音波で排卵確認。
その後、デュファストンを10日2錠服用しました。
実は最初の3日間、勘違いして1錠でのんでしまいましたが、まぁなるようになると言う事で、今日が生理予定日。
デュファストンで生理もズレるし、検査薬も生理予定日から一週間後ですからなんか、気にしないようにしています(・Д・)ノ

• りーか

りーか

やはりクロミッド難しいですよね(;>_<;)
    そうなんですね。
    私は排卵したりしなかったりがあったので、クロミッド使用することになったんですよ。
    使用するようになってから今回が初めてクロミッドなしなので排卵してくれるか分からないですが…
    してくれることを願いつつ頑張りたいです‼

そうなのですね‼
    お互い赤ちゃん来てくれることを祈りましょう★

• 2月2日