※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりさ
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐を購入する際、何を基準に選びましたか?商品やブランド、機能など迷っています。ご意見をお聞かせください。

ベビーカーと抱っこ紐を購入された方に質問です。

何を決めてにして購入されましたか?
商品やブランド、機能など様々あるのですが、結局何で決めて良いのかわからなくなってきましたのでご意見をお伺いしたいです!

コメント

ママリ

ベビーカーはあまり使わないのでお下がりをもらって、抱っこ紐は値段とデザインでnapnap買いました〜

はじめてのママリ🔰

155センチなのでアップリカのコアラを第一希望に見に行きましたが、ベビザらスで新生児の人形を借りて試着し、最終的に購入したのはエルゴ360クールエアでした😄

理由は付け方が悪いのか体型に合わないのかコアラだと新生児の人形が埋もれてしまったことと、エルゴの方がずっしりくる感じがなかったです😊
財布の紐の固い夫も「腰ベルトが太いしどうみてもこっちの方が楽そう。肩腰痛めたら赤ちゃんのお世話に支障が出るよ」との事で、高級なエルゴを買ってもらいました💕

とりあえず人形を借りて着けてみて決めるのも良いかもです😄

myi

ベビーカーは使いやすさや自分の希望する用途がついてるか。

抱っこ紐も、自分の希望する用途がついてるかで決めました😄

価格、機能、ブランドで
優先順位を決めて決めました!
私の場合は
もちろん機能性の良いものを買いたい!という気持ちがありましたが
お金が有り余ってる訳じゃないので
まず予算を決めて、
①予算内であること
②予算内で使いたいブランドのもの
③予算内の好きなブランドで自分にあった機能があるもの
という風に決めました!

asa

抱っこ紐はメッシュで肩と腰の負担が少ないエルゴアダプトを購入しました!メッシュで通気性はいいし新生児からインサートなしで使えるのが魅力でした!(旦那は仕事で基本ワンオペだったので)オムニ360メッシュの市販はまだだったので売ってたら私はそちらがほしかったです。

ベビーカーは基本車移動だったのでコンパクトで片手で折り畳める、対面式、軽量、下に荷物が少し入れれる条件にあったのがコンビのメチャカルだったのでそちらを購入しました!
ベビーカーは使用用途によってタイプが変わってくるので生活で車メインなのかベビーカーメインなのかなどで違います!

るりり

抱っこ紐
初代→エルゴ オリジナル
みんな使ってるから!という理由で何の疑問もなく買いました(笑)
実際使ってみると自分の体型と合わず、特になで肩なので肩肘がどうしてもずり落ちるので買い替え

2代目→ベビービョルン メッシュONE
ちゃんと赤ちゃん本舗で子供を抱きながら試着して購入
エルゴに比べてかなりフィットしてくれ、肩紐も落ちず、買ったのが夏だったのですが子供との密着度がエルゴより少なく暑さが軽減されたので即買いです❤️

ベビーカー
初代→確かコンビのドゥキッズ
ベビーシートとベビーカーが合体できるトラベルシステムのベビーカー
低月齢の時はベビーシートに乗せたまま寝た赤ちゃんを降ろすことなく移動できるのでかなり楽でした
そのままB型ベビーカーになるタイプなんですが、ベビーカーで移動するときは荷物が多く収納が少ないので車用に

2代目→トイザらスのハイカーゴ?
安価なタイプのAB型ベビーカー
買い物かごがそのままシート下に収納できる収納力と大きな幌に惹かれて購入
目的に合致しているので困ったことは特にないですが大きいです(笑)

みっきー

抱っこ紐は貰い物のエルゴオリジナルを使って問題なかったので、暑かったこともあり、エルゴアダプトメッシュ買いました☺️
ベビーカーもお古もらったのですが、すごい重くて、足の動きも悪くて軽いものに買い直しました😊アプリカのカルーンエアーだったかな?下の荷物入れが小さいので、ベビーカーを本格的に使う!と思うなら物足りないかもしれないです😅