※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ntm
子育て・グッズ

堺市の保育園で4月に入園し、復職を考えている方へ。入園式や慣らし保育の日程、復職時期について教えてください。

堺市で4月入園で保育園に通われている方に質問です。
復職しないといけないのですが、慣らし保育などもあり、いつから復職できるのか考えています。
入園式の日にちや、慣らし保育の日程、復職はいつからできたか、など知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです😭

コメント

mmm

見学いろいろ行ったのですが慣らし保育が全く無い所や慣らし保育が半月かけてある所と様々だったので入園するところによるかと思います^ ^

• Ntm

Ntm

お返事ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♀️慣らし保育ないところもあるのですね!
    見学に行っていないので未チェックでした😱

• 1月11日
ほの★

慣らし保育は入られる園や仕事の復帰状況によって違うと思います。
上の子の時は、確か4/1入園式で1週間かけて慣らし保育しました。最初2日間午前のみ、それからは1日預けていたと思います。
私の職場は1日復帰が原則だったので、2週間有給を取って3週目から働きはじめました(^^)

• Ntm

Ntm

お返事ありがとうございます🤩🙇‍♀️
    ほのさんのところは1週間、4/1入園式だったんですね!
    私も3周目くらいか、5月の頭から働くか考え中です👶

• 1月11日
ルナ

西区ですが、申し込み前にも確認したところ、保育園によっても違うと思うし、会社の事情もあると思うので4月中でなくても5月1日でも大丈夫ですと教えてもらい、5月1日復職で4月の入園申し込みしました😊
復職しますという誓約書みたいなのと、復職後に会社に復職証明書いてもらう必要はあるみたいです👍

• Ntm

Ntm

お返事ありがとうございます!🙇‍♂️🙇‍♀️
    やっぱり5/1からがキリ良くていいですよね😭誓約書は希望時に書いたので、復職証明書もらうの忘れないようにします!!

• 1月11日
  • ルナ

ルナ

4月の最終週の月曜日とかも考えたのですが、5月にしました💦
    復職証明書の書面は申し込む時に封筒と一緒にもらえましたよ☺️
    今日郵送で結果くるようなので、ソワソワしてます笑

• 1月11日
  • Ntm

Ntm

私もできたら5月がいいのですが、あとは職場と相談って感じです😭
    あ、じゃあきっと大事にしまってあります!笑
    私ももうすぐとどくかな、とドキドキです🙏受かってればいーですね🙏🙏🙏

• 1月11日
  • ルナ

ルナ

そうですね✨
    今年は10連休で結局出勤するの5月7日かなと思います笑
    私もクリアファイルに入ってるはずです笑
    マンションじゃなければ頻繁にポスト見に行ってたと思いますが、マンションなので来るタイミング見計らってます笑

• 1月11日
  • Ntm

Ntm

子どもも慣れたころに大型連休がくると、また1からって感じで大変な予感ですよね😭
    うちは無事に受かってました🙏🐯🙏ルナさんところも希望通ってますよーに🙇‍♂️🙇‍♀️

• 1月11日
  • ルナ

ルナ

たぶんゴールデンウィーク明けまた1からになるとおもいます😭
    来なかったので電話したら第1希望で受かってました😍

• 1月11日
(❁´3`❁)

私が申し込んだ所は、慣らし保育ないです。
でも、1ヶ月以内に復職なので、多少早めに迎えに行くと思います!

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

上の子は4/1入園、仕事は4/20日に復帰しましたが、今回はGW明けになりそうです。

• 1月11日