※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

朝食に苦戦しています。食べさせる方法を教えてください。

毎朝8時に起こして、パンケーキ食べさせても口なかなか開いてくれません😑
これで1時間ぐらい苦戦し最終ミルクになってしまいます😰
食べてくれる方法ないですか?💦

コメント

8時に起こしてすぐあげてるんですか?
寝起きは食欲ない子かもなのでちょっと時間空けて試してみるといいと思います🙋‍♀️

ノンタン

時間ずらしてあげると
食べてくれるかもですね✨

リエ

起こしてすぐ与えてますか?それで、食べないのなら起きてから時間おいて食べさせる。
子供でも「パンケーキの気分ではない」てあるので、ためしに違う物を与えてみる。
ミルクは与えず、お昼早める。食べなくてもミルク飲めるし良いやって、頭にあるかもなので…。

moony mama

起きてすぐに食べさせてるということですか?
起きてすぐだと食べれないのは、大人でもあると思います。
少し早めに起こして、食事まで少し時間をおいてはいかがでしょう?

また、子供でも今食べたいもの、食べたくないもの、気分があると思います。
二歳の息子も、いつもはパクパク食べるものでも残すことあります。
お腹いっぱいなのか、気分じゃないのか?
お腹空いてそうなら、ヨーグルトや牛乳、その他すぐに作れるもので食べそうなもの食べさせてますが。そうでないなら、放置してます。
普段からよく食べる子なので、1食くらい食べる量が少なくても大丈夫だと思ってますので。
ただ、体調が悪くないかだけは、よく観察するようにしてます。