※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイ
妊活

妊娠検査薬が陰性でしたが、受診した方がいいでしょうか?生理はまだ来ません💦助言をお願いします。

妊娠希望です!今日妊娠検査薬を使って陰性でした。ほぼ妊娠はないのだろうなと思っているのですが…
産婦人科を受診した方がいいのでしょうか?もう生理来ますかね💦わかる方いたらアドバイスお願いします。

コメント

たま

陰性ならいま、産婦人科にいっても意味がないとおもいます。

もう少し様子をみて
生理がくるか確認ですかね。

• ケイ

ケイ

ありがとうございます。

• 1月11日
じょんじょん

あと10日前後で生理がくるような気がします。基礎体温だけみると、排卵がおくれたのかなと思います。

• ケイ

ケイ

基礎体温を見て、どの辺りが排卵なのでしょうか?💦12/15頃かと思っていたのですが、もしかして1/3とかですか?💦無知ですみません💦

• 1月11日
  • じょんじょん

じょんじょん

基礎体温だけからの判断だと、1月6日、7日あたりかなぁと思います!排卵すると黄体というホルモンがでて、それが基礎体温をあげるので、体温がぐっと上がる前日が排卵だったりしますよ。

• 1月11日
  • ケイ

ケイ

そうなんですね!ご丁寧にありがとうございます!1/3朝に仲良ししましたが…今回は期待せず様子見てみます😓

• 1月11日
ママリ

前回の生理、11月下旬ですか?
週期がかなり長いので一度病院で診てもらった方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

妊娠しにくい状態ではないのかなという意味での病院です。

• 1月11日
  • ケイ

ケイ

前回の生理は11/21でした。そうですよね、長いですよね💦一度見てもらおうと思います。

• 1月11日

高温期が続いていないようですね🤔
今回は無排卵だったから、生理が遅れているのかもしれませんね💦
あと1週間待ってこなかったら、婦人科に相談してみてもいいかもしれません👍

• ケイ

ケイ

これは無排卵だったのですか?よくわからないのですが、管理アプリでも12/15頃が排卵予想で、体温も下がっていたので排卵なのかなと思っていたのですが💦

• 1月11日

退会ユーザー

体温が下がっても上がらなければ無排卵のまま生理がきます。
    もし排卵が遅れていただけであれば、1/7が排卵かもしれませんね🤔
    その場合は1/20頃が生理予定日になるかと思いますよ!
    もう少しネットで色々調べてみてはいかがでしょうか?

• 1月11日
  • ケイ

ケイ

基礎体温、高温期にしては低すぎるなーと思っていたんです。無排卵だった可能性があるのですね。ありがとうございます!

• 1月11日