※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇりー
子育て・グッズ

母子手帳ケースには母子手帳、子どもの保険証、診察券、キャッシュカードを入れているが、自分のカードは別で持っている。他の方はどうしていますか?

母子手帳ケース使ってる方、何入れてますか?
妊娠中は必要性を感じず、購入しなかったのですが、最近かわいいのをみつけて購入しました。

が、今の所母子手帳、子どもの保険証、診察券、キャッシュカードを入れてるだけで、私のカード類は入れてないので今まで持ってたカード入れにプラス母子手帳ケースになってしまいかさばってますf^_^;みなさん自分のとかも入れてますか?

コメント

ピーチ

母子手帳、
子どもの保険証
子どものお薬手帳
子どもよ診察券 くらいです(>_<)

自分のものは別にしてます(^ ^)

• しぇりー

しぇりー

やはりそうですか!
    私の場合自分のも入れちゃうとぐちゃぐちゃになっちゃいそうでf^_^;医療証やお薬手帳も持つようになるとケースにまとめておけるの便利だなと実感しそうですね^ ^

• 2月1日
まき☺︎

妊娠中から使ってたので自分の保険証も入れちゃってます(笑)
後は子供の病院の領収書とかが入れっぱになってますかね...(ノ;・ω・)ノ

• しぇりー

しぇりー

妊娠中から使ってたらママの保険証、診察券は入れちゃいますよね^ ^ご回答ありがとうございます♡

• 2月1日
はるまむ

仕事を退職する時に、同僚からプレゼントしていただいたので、使ってます。
私も今そのくらいですね〜
それプラス、子どものお薬手帳など、基本的に子ども関連のものを入れるようにしています。確かにちょっとかさばってしまうのがデメリットですよね(^^;;
あんまり答えになってなくてすみません💦

• しぇりー

しぇりー

やはりみなさん、かさばりながらも使われてるんですかね。でもケースに入れとけば母子手帳、お薬手帳がきれいに持ち歩けるしなくさなそうですね^ ^

• 2月1日
むーみん

母子手帳ケースは子どものものだけ入れています。
保険証や診察券、お薬手帳です。
私のものは一切入れていません!

• しぇりー

しぇりー

ご回答ありがとうございます^ ^やはり子どものものだけですね!

• 2月1日
さやのすけ꒰•̫͡•ོ꒱

義母から頂いたので使ってます!

全て子供のもの保険証とお薬手帳入れてます🙋
あとは印鑑とボールペンです。

ジャバラタイプじゃなくちょっと不便なこともあるので買い換えようか悩んでます😖🌀

• しぇりー

しぇりー

義母さんから頂いたなんて素敵ですね!その分買い替えづらいですね。他の用途に使えると良いですが…
    あと、ジャバラタイプじゃなくても印鑑が入るのは驚きです!
    ご回答ありがとうございました♡

• 2月1日
  • さやのすけ꒰•̫͡•ོ꒱

さやのすけ꒰•̫͡•ོ꒱

良かれと思っていろいろしてくれているし、助かってるのも事実だから感謝してます🙋✨
    もう暫くしたらなにかと理由付けて買い換える予定ではいます😅
    大きめなケースなので入りました😂

• 2月1日

母子手帳、わたしのおくすり手帳、息子のおくすり手帳、
わたしの保険証・診察券、息子の保険証・診察券、
メモ帳、こどもおまもり(あと、返し忘れてる安産お守り^^;)、ペンが入ってます*ˊᵕˋ)੭
妊娠中は印鑑も入ってました○

• しぇりー

しぇりー

自分の病院系のも入れられたらさらに便利そうですね^ ^参考になりました!ありがとうございます♡

• 2月1日
とくめい

母子手帳ケースには母子手帳、診察券、お薬手帳位しか入れてないです!保険証と医療証は自分のお財布に入れてます★
そして母子手帳ケースは病院に行くときや遠出するときくらいしか持たないです(>_<)普段は必要ないんで。
病院にかかるときはは保険証と医療証があれば困ることはないので♪

• しぇりー

しぇりー

予防接種が落ち着いたらそれもありですね^ ^回答ありがとうございます♡

• 2月4日