※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
妊娠・出産

妊娠7週で友達と過ごした後、インフルエンザA型の可能性が心配。熱はないが鼻水や喉の症状が出ている。病院に行くべきか悩んでいる。

妊娠7週妊婦です。
2日前友達とお泊まりしてて友達に熱があり病院へ行くとインフルエンザA型と診断されたのですが
一緒にいたしその日帰ると寒気や鼻水出てたので移ったかなと思って一度質問させて頂きました。
改めて質問したいんですが、あれから鼻水や喉の症状も出てきたんですが熱が一切出てきません!!
なので、インフルではないのかなと自己判断でまだ病院に行っていません。
熱がなかなか出ないパターンもあるのでしょうか?
でてなくても病院はいった方がいいんでしょうか?
ご飯は結構食べれてる方です。ただの風邪??

コメント

みう

昨年も多かったですが、熱が出ず風邪症状だけでもインフルという場合があります!
念の為、病院で検査された方がいいかと思います。

  • きーちゃん

    きーちゃん

    放っておくのはよくないですよね(´・_・`)

    • 1月11日
  • みう

    みう

    妊娠中は普段より免疫が低下しやすいので、悪化しないためにも
    受診しておいた方が安心だと思います。

    普通の風邪でも、長引くとしんどいですしね😊

    • 1月11日
KANA

学生のころですが熱が37.4℃でインフルでした🤣

  • きーちゃん

    きーちゃん

    そうなんですか!放っておくの良くないんでしょうか(´・_・`)

    • 1月11日
  • KANA

    KANA

    一応受診したほうがいいかもしれないですね😂💦
    一緒にいた友達がインフルだったので心配でって😂

    • 1月11日
  • きーちゃん

    きーちゃん

    産婦人科に問い合わせてから行った方がいいですよね?(´・_・`)

    • 1月11日
  • KANA

    KANA

    一応そのほうが安心ですね!

    • 1月11日
りんごの森

予防接種は受けてますか?
予防接種受けているとインフルエンザにかかってもあまり熱が上がらないことがあるようです!
私も昔37℃代でインフルエンザだったことがあります💦

  • きーちゃん

    きーちゃん

    予防接種は受けてません!

    • 1月11日