※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヵ月半の男の子がミルクを飲むのが悪くなり、便秘や吐き気もあります。病院で診てもらうべきか心配です。

生後1ヵ月半の男の子をミルクよりの混合で育てています。
いきなりミルクの飲みが悪くなってしまい、困ってます。
今までは、母乳を10分吸ってからミルク100mlをすんなり飲めていました。

しかし、うんちが1,2日おきになり、それでもミルクはごくごく飲んでましたが、2日間うんちが出なくなって、飲みが悪く、便秘だと思ってましたが、その後うんちでても飲みが悪いままです。

母乳は、吸ってくれてますが1ヵ月検診では10しか出ていなかったのでいきなりでるとは考えにくいです。

今は100ml作ったミルクをゆっくりなんとか70から80飲めてます。

母乳を休んでミルクだけにしてもゆっくり嫌々飲み、しまいには吐いてしまったこともあります。

熱もなく、いつもよりたくさん寝る気はしますが抱っこで寝ているし、様子は変わりないように見えます。

どこか具合が悪いのでしょうか?

病院にかかった方がいいでしょうか?

心配です。解決策があったらよろしくお願いします。

コメント

👼

乳首のサイズが合わないと時間かかることがありますがサイズはSSですか?

• ママリ

ママリ

乳首のサイズはずっとSです💦
    今までは10分ほどで100飲んでいたのが今は嫌がってるので20分かけても100飲めません…

• 1月11日
  • 👼

👼

母乳の飲みはしっかり飲んでくれてる様子ですか?思ったりよりも量が増えて80で足りてるのかもしれませんね😣

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

はじめはしっかり吸ってますが、片乳でウトウトし始め、やめると起きるの繰り返し。
    ミルクを毎回足してるので、ミルクを飲んだあと抱っこしていると寝てしまいます。
    80でも、足りてるのでしょうか…
    いきなり飲まなくなったので心配です。

• 1月11日
  • 👼

👼

母乳の方をしっかり飲むなら体調面では様子見でいいと思います、もしかしたら哺乳瓶拒否かもしれないですね😣

お力になれずすみません😔

• 1月11日