※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち◝(●˙꒳˙●)◜
妊娠・出産

妊娠24週で、陰部にニキビができて潰しました。感染リスクはありますか?

妊娠24週です。陰部の内側?びらびらしたところに大きめのニキビみたいなのができました。痛かったので潰して膿を出しました。その後シャワー浴びて下着を清潔なものに替えましたが、感染のリスクなどあるのでしょうか?心配になり‥回答お願いします。

コメント

はるる

素人では、それがなんなのかも判断できないので、大事をとっても受診した方がよいのではないですか?

悪化しても大変ですし…
なにより怖いです((( ;゚Д゚)))

• もっち◝(●˙꒳˙●)◜

怖いですよね😣
    こないだ受診したばっかりだとゆうこともあり、もう少し様子みて痛みとかが出てきたら受診しようかなと思います😣
    回答ありがとうございます!

• 1月11日
まりも

看護師しています( ¨̮ )
普通のデキモノだと思うので、よっぽどのことがない限り大丈夫ですよ♫
一時的に炎症強くなったりすることはあるかと思いますが、それが変に感染して赤ちゃんに何か起こるってのは可能性としてはかなり低いかと思います!

しばらく様子みようかと思います😣妊娠中なんでもかんでも心配や不安になってしまい‥
    回答ありがとうございました!!

• 1月11日
  • まりも

まりも

妊婦健診なんかもしている時期ですし、様子見で大丈夫だと思います(*´◡`*)もちろん、次の診察前にすごい腫れたとかなら病院行ってみて下さいね♫

• 1月11日

ありがとうございます😣様子みてひどくなるようなら受診します。ありがとうございました!!

• 1月11日