※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shu--mama*☺︎
その他の疑問

マイホームを購入したママさんに質問です。・値段が高くても土地勘があ…

マイホームを購入したママさんに質問です。

・値段が高くても土地勘があり身内が近くの場所
・値段が安く見知らぬ土地で核家族状態

どちらを優先するべきでしょうか。。

現状は私の両親や身内が近所にいる賃貸に住んでるんですが長男が小学校に上がる前にマイホームを購入したいと旦那と話をしています。

旦那は今の住まいの地域は高いので隣の市などに引っ越しする方がいいんじゃないかと。(そっちの方が安い)
私は今両親や身内の助けがあったりでとても助かっていて
子供がまだ小さいうちは見知らぬ土地に行くのは抵抗があります。ただ今の地域は高くて狭い分譲が多いです。。

コメント

AI

値段が高いのは高いなりの理由があるだろし資産としてもいいかと思いました😅
身内が近い方が何かといいと思います。

• shu--mama*☺︎

都心にも出やすい場所で、最近はアジア系の外人さん達がわんさか増えて来ました、、

やっぱりそうですよね!
    でも高いぶん旦那は私に
    いっぱい稼いで!とプレッシャーを突きつけてきます笑

• 1月11日
Kamishim

私は値段が高くて身内が近い土地を選びました(^-^)
土地としての資産価値もありますし、何より子育てが楽です。孤独感もなく心も安定してます。家は多少狭くても、ご近所さんは大体近い世帯年収の方々で、同じ子育て中なので、変な争いもなく快適です。

返信が遅くなってしまい申し訳ございません。。
    参考になります!ありがとうございます😊やっぱり心のゆとりは大事ですよね、、
    今の地域が居心地良すぎて…
    隣の市とはいえ市役所でのやりとりや何より保育園が決まってしまっているため他の場所に移動したとき入園出来るかわからず。。やっ

• 1月15日
ななみ

私は値段高いけど身内が近い方選びました。でも市内で見るとそこまで馬鹿高い方ではないです。でも市外に出るのは職場までの距離関係もあり市内にしました

返信が遅くなってしまい申し訳ございません(;_;)
    主人に今の市に住まいと言うと
    高いと銀行がお金貸してくれない。と言いました…
    そうゆうのは無知なので早く言ってくれと思いました、、

• 1月15日
はくしゅう

うちも同じ悩みです。
今のところ、身内の助けを借りずに核家族共働きを選びます。ローンは出来るだけ安くしたいし、万が一私が退職してもいいように。身内の干渉も嫌ですし。
でも近場だからこそ助けてもらいつつ共働きを続ければ、ローンも多少高くても払えるのでは?とも考えてしまって…。
答えがでないです💦