※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

保育園でミルクはあげてもらえるか心配です。保育園の方針が知りたいので、問い合わせができません。

4月から子供が9ヶ月で保育園に預ける予定ですが、保育園でミルクはあげて貰えるんでしょうか?
ほぼ完ミ育児です
まだ離乳食始めて1ヶ月であと2ヶ月でミルクなしまで進められてるとは思えなくて💦
来月、保育園の決定通知が来るので問い合わせできません。

うちの保育園はこうだよー!など教えてください!

コメント

なー

保育士として働いていましたが、その子一人ひとりの離乳食の進み方やミルクの量に合わせて、あげていましたよ(^-^)保育園によって方針違うかもしれませんが、焦ることなくお子さんのペースで進めていて大丈夫だと思います。

くまのふー

保育士しています。

2ヶ所に勤めましたが、両方ともミルクはご飯という考えなので、ミルクももちろん提供してました!時間も最初はお子さんに合わせてますよ✨

ただ、ミルクのメーカーは園の指定になってしまうかもしれません😉

ままり

ミルクの有無や離乳食の進み具合、アレルギーの確認などこどもに合わせて進めてくれましたよ☺

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

もちろんあげてくれますよ☺️
息子は離乳食完了になる1歳2ヶ月までミルク飲ませてくれてました💡
哺乳瓶とかも保育園にありました!

ミルクのメーカーは入園前に聞いておいた方がよいかと思います!

まりな

みなさんコメントありがとうございます!
ミルクをあげてくれるようなので安心しました!
これからも離乳食頑張って進めます(^-^)