※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーしゃん
子育て・グッズ

息子はアトピーアレルギー持ちで母乳をあげているが、食事制限があり、睡眠不足も悩み。離乳食進まず、アトピー治療にたくさん食べる必要があると悩んでいる。おっぱい中心の子で断乳できるか不安。

一歳になり、断乳を考えています!
うちの息子はアトピーアレルギー持ちで、おっぱい大好き星人です。
離乳食はほとんど進まず、一日納豆1パック食べるくらいで暇さえあればおっぱい吸います😂
アトピーアレルギーあるので母乳だと食事制限があり、しんどくなってきました‥。
また夜も添い乳で何度も起きますので睡眠もしっかりはとれません‥。
母乳に栄養があるから離乳食無理にあげずにいこうと思っていたのですが、最近はたくさん食べないとアトピー治らないとも言われ、どうしようか悩んでいます(;_;)
母乳あげてアトピーが酷くなると、あーわたしのせいで、、。
と泣いてしまいますし、普通にたくさん食べてくれる子がうらやましいです。 
おっぱい中心の子ですが、断乳試みても大丈夫でしょうか。
ご意見や経験談などあれば教えてください(/_;)

コメント

deleted user

おっぱい飲んでるから食べないんじゃないですかね?😅
それで満足しちゃってるんじゃないかと😅

断乳して数日様子みてもいいと思いますよ!

それでお腹が空けば食べませんかねぇ〜?

C🍓

私小児科で、1歳過ぎてくるとほとんど母乳には栄養なくて水みたいなものだよって言われました😖だから離乳食進めてって言われましたよ!
上の子がアレルギーがあって小さいうちは食べて蕁麻疹出て慌てて病院行くの繰り返しでしたが、食べて行くうちに症状も軽減して蕁麻疹がでるのも減ってきました😊
上の子も下の子もおっぱい大好きで断乳不安でしたが、思い切ってやめても必死で食事を摂るようになるよって周りから言われてそうしたら本当に食べるようになりました💓
断乳するなら相当もう絶対おっぱいはあげないって覚悟でしてあげてください!一回断念すると2回目以降すごい苦労するそうなので💦
お母さんもお子さんも大変だと思いますが一緒に乗り越えれるといいですね⭐️応援してます📣

なちゃも

おっぱい大好きなこは
ほんとに食べませんよね。
うちの上二人は
ほとんど食べず。
パンとか持たせてました。
でも2人とも立派に大きくなりましたよ!
常におっぱいおっぱい。だったので
2歳頃までは飲ませてました。
おっぱい飲まなくなったからと言って
沢山食べるようにはならず…💧
でも、アレルギーでママがしんどくて大変なら断乳するのもいいと思いますよ!
断乳大変ですが、少しの辛抱…です…!

きなこ

極論、究極にお腹空けば何かしら食べてはくれますし、死ぬまで食べないと言う事は無いのでママがシンドいなら思い切って断乳に踏み切って良いと思います⭕️
むしろおっぱい沢山あげてるから食べないのも正直あるかもしれないですよね💦
お子さんの為にも、きちんと栄養は食物から摂ってもらう為に、粘り強く食事させるしか無いと思います😭
もう1歳過ぎているなら母乳から摂れる栄養ってかなり微々たるものになってしまっていると思うので、食べてくれないと辛いしストレスなのも分かりますが、母乳はあくまでおやつ&精神安定剤&コミュニケーション‼️栄養は食事から‼️のスタンスで考えてみても良いかと✨
でも、人間いつか絶対食べますから👍🏻
お2人のペースで無理なく😊