※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん✳︎
子育て・グッズ

里帰り中で、2番目の子供がインフルエンザ。小児科や内科で予防タミフル処方してもらえるか相談したい。発症前でも処方可能かどうか知りたいです。

出産の為、里帰り中です!

2番目の息子がインフルエンザにかかってしまいました(´Д` )

私は産婦人科に相談したら予防タミフルを処方してもらったのですが、
小児科や内科に行けば長女の分と実家の両親も予防タミフルを処方してもらえるのでしょうか?子どもは発症してからじゃないと処方してもらえないのでしょうか?

コメント

ぎゅぎゅ

かかりつけの小児科に電話で確認して、貰えるようなら行けばいいと思います(o^^o)
下手に行って薬もらえず病気もらってきたら大変ですから💦

• ぴょん✳︎

ぴょん✳︎

コメントありがとうございます(^O^)
    小児科に電話しました!一度先生に診せて、予防タミフルをだすか出さないか判断するとのことで…行くか迷ってこんな時間になっちゃいました(´Д` )
    薬貰えなくて病気もらってきたら大変ですよね(*_*)

• 2月1日