※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yukiiii
妊娠・出産

昨日からお腹の張りがあり、入院中。破水からの出産経験あり。今日の診察で誘発を検討中。旦那が立会い可能なので悩んでいる。同じ経験の方いるかな?

立会いのため急遽誘発分娩した方いますか?(;_;)


昨日夕方から定期的なお腹の張りを感じ病院に行ったところ子宮口4㎝、かなり柔らかくなっており赤ちゃんも下がってきてるので念のため入院になりました。


自宅から病院まで45分ほどかかり、前回の出産が破水から3時間半とかなり早かったのでそれも考慮しての入院なのですが💦


昨夜0時ごろおしるしがあり、そこから軽い生理痛のような痛みがあったりなかったり...何度も張ってはいるものの、間隔はまだバラバラ。


前回が破水するまで全く痛みがなく、 破水してすぐに強い痛みがきて、その時には既に4分感覚で、あれよあれよと言う間にお産になりました😱💦



で、今日朝診察してどうするか決めましょうとのことなのですが、今日中に産んでしまいたいなら誘発しようか?と言われており...


旦那さんが今日たまたまお休みで遠方から来てくれており、今日なら立ち会えるということで迷っているのですが、この数週で誘発して大丈夫なのかというのと、こちらの勝手で誘発してしまうのもどうなんだろうとか考えており(;_;)💦


助産師さんには陣痛、破水かどちらかが来ればもうすぐに産まれると言われてますが💦



同じような方...いないですかね😭😭😭

コメント

deleted user

立ち会いのための誘発というより、赤ちゃんを確実に病院で安全に産んであげるための誘発のように思いました⑅︎◡̈︎*
37週超えてたら大丈夫ですよ☺︎
うちは2人目が38週入ってすぐに生まれましたが全然元気です⑅︎◡̈︎*
陣痛来たり遠のいたりを半日繰り返して、子宮口開いてるし下りてるし、出たいんだろうからもう出しちゃおうってことで促進剤使いました⑅︎◡̈︎*

チェイス

前回のお産が全く同じ状況でした。
家から病院が遠いと迷いますよね(*_*)
グリグリしてもらいましたか?4cm開いてたら、刺激してもらえば陣痛きそうな気がしますが(*^^*)
旦那さんにも相談しましたか?とりあえず相談して誘発する必要ないと言うならそのまま様子みますが、それ以外の答え(誘発しよう、もしくはどっちでも良いよ)なら誘発お願いしちゃうかもです。

t.h

里帰り出産で主人がいるうちに産みたく、誘発しました☺️私の場合は予定日前日に入院、子宮口も空いてない状態からのスタートだったので4日間かかりました🤤まだお腹にいたかったのかな…とも思いましたが、私は主人がいてくれて安心しました☺️37週を過ぎててお医者さんも大丈夫と言ってくれてるなら大丈夫だと思いますよ!!やっぱり旦那さんがいてくれたときの方が頑張れますし💪あと少しで会えますね♥️頑張ってください♥️

Yukiiii

みなさま回答ありがとうございました(;_;)💕


あれから誘発剤使用し陣痛が来て、お昼過ぎに無事出産しました😭✨


旦那も立ち会うことができ、きっと家に帰ってたら間に合わなかっただろうし、よかったです!!

ありがとうございます!


そして、返信が遅くなり申し訳ありませんでした(;_;)