※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
子育て・グッズ

完母でインフルエンザになり、新薬をもらったが、医師と製薬会社の情報が違う。他の完母はどうしているか。

私自分、インフルエンザになってしまいました。
完母だったのですが、新薬を貰い先生には「授乳はしても大丈夫です」と言われたのですが、シオノギ製薬のサイトでは「授乳は避けてください」と書いてありました。

インフルエンザになり、新薬をもらった方で完母だった方は授乳をどうしていましたか?

コメント

うさぎ

はじめまして。

昨日ちょうど退院指導の時に薬の服用について話がありました。
私の産院では抗がん剤や精神の薬以外は飲んでも大丈夫と言われました。
またインフルエンザにかかったらタミフル処方するから連絡してねと言われました。

心配でしょうが、病院の先生に授乳してることを伝えて処方されたなら大丈夫かと思います❗

• ぽこた

ぽこた

そうなんですね!
    タミフルを処方してもらうように言えばよかったです💦

薬出しているところが授乳は避けるようにと書いてあるとあげないほうがいいのかなと不安になります😅

• 1月11日
☆★

薬を飲んでいる時は授乳はしなかったです💦💦

何を根拠に大丈夫と言えるのかなと思います。

• ぽこた

ぽこた

そうですよね…

薬飲んでどのくらいの間授乳はやめましたか?

それと、やめたあとちゃんと母乳出ましたか?

教えていただけると幸いです🙌

• 1月11日
  • ☆★

☆★

飲んだ日はあげないであげても次の日とかにしてました💦💦

何日も間隔をあけなければ大丈夫でしたが、1週間あげれなかった時は徐々に出なくなりました💦💦

• 1月11日
萌

インフルエンザになり新薬を病院で吸入しましたが、普通に授乳してます!
ちゃんと授乳中でも安全って書かれた辞書を見せてくれましたし👐
先生が大丈夫と言ってるので、大丈夫だとおもいますが💦

• ぽこた

ぽこた

そうなんですね!
    ちなみに新薬以外にも薬って処方されましたか?

• 1月11日
  • 萌

カロナールもらいました😊
    あとは病院で点滴しました🙋
    2日連続‼️

• 1月11日
  • ぽこた

ぽこた

回答ありがとうございます😊

• 1月11日
ゆか

新薬だと実際赤ちゃんに授乳して成長してから実害がでたデータがまだ揃ってないだろうし、わたしならやめときます、、、動物ではオッケーかもしれないけど😱

• ぽこた

ぽこた

やっぱりそうですよね💦
    授乳は避けているのですが子供がミルク慣れしてなくて1回に100mlしか飲まないのが心配です😥

• 1月11日
  • ゆか

ゆか

本によっても先生によっても
    薬に関しては授乳オッケーだったりバラバラだった記憶が、、😱

• 1月11日