※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuroi
子育て・グッズ

実母が手伝いに来たが、料理や態度に不満。ストレスがたまり、里帰り出産は無理。

出産後里帰りせずに
実母に手伝いに来てもらいました

料理はたまにしかしてくれず
しまいには料理するのが嫌と
キレてきたり
何気ないこちらの一言で不機嫌になり
わざと廊下足音たてて歩いたり
戸を強く閉めたり
一つ屋根の下にいるんだから
直接言えばいいのにワザワザメールしてきたり
食後の食器自分で洗え!とキレてきたり
育児は手伝わないスタンス(これは別にいいけど)
私達が服を脱ぐときにたまに
裏返しのままぬいでいて
洗濯して干した後裏返しのまま
畳まれたりもありました
一言いえばいいのに
とか思いました
ストレスたまっちゃいました
こんな人の元に里帰り出産なんか
できないですよね

コメント

ねね

なんかわかります!
うちは里帰りしましたが、やっぱり母も疲れるのか後半になればなるほど、そんな感じでした。とくに1人目のときはよく泣く子だったので。。こちらまでイライラしますよね。2人目は、2週間だけ里帰りしましたが、それでもやっぱお互いイライラしてる感じでした。正直それなら、ひとりで育児に追われながら、テキトーな家事してるほうがマシだと思います😅😊

  • kuroi

    kuroi

    産後とか特別な状況ですから、家事とか手伝って欲しいし、イライラされたくないですよね(T_T)

    • 1月11日