※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

夜中の授乳後、ミルクで育てている方はゲップさせるか悩んでいます。母乳からミルクに変更しようと考えており、子供はうつ伏せでないと寝ないそうです。同じ経験の方、ご意見をください。

ミルクで育ててる方にお聞きしたいのですが、夜中の授乳後ゲップをさせていますか??そのまま寝てしまった場合起こしてしまう気がして(u_u)
夜中だけ少し母乳が出てるので母乳をあげていてその最中はセルフゲップしてくれるのですが、もうミルクに変更しようと思っていて、、そしてうちの子はうつ伏せじゃないと寝ないんです(u_u)同じ様な方、ご回答お願いします!

コメント

小鳥

その時期、げっぷさせてなかった記憶です!横向きに寝かせて吐いても大丈夫なようにしてました。うつ伏せなら大丈夫なんじゃ?

• りっちゃん

りっちゃん

ありがとうございます^_^
    今うつ伏せにしたら吐きました泣

• 1月11日
ゆうか

寝てゲップしない時は30分くらい頭が高くなるように右向けで寝かせてます!
うつ伏せは消化は早いですが、結構リスキーな気がします´д` ;
ふとした時に顔が下向いちゃってそのまま…なんてことあるので私は子供が退院する時にうつ伏せは止められました😅