※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしよし
子育て・グッズ

明日、私と息子は体調不良。病院行くか悩む。私は倦怠感、悪寒、鼻水咳。息子は鼻詰まり咳。明日通院を逃すと混雑。どうしますか?

私も体調悪く、3ヶ月の息子も鼻詰まり咳鼻水があります。
明日、病院に行くか迷います。

私は、全身の倦怠感、悪寒、鼻水咳(鼻水咳は耳鼻科にて薬を処方馳せて飲んでいます。)。
身体中が痛く辛かったので、先程解熱鎮痛剤を飲み落ち着きました。
インフルの予防接種はしています。
周りでもいません。

息子は、鼻水鼻詰まりにより咳をしていて、声が枯れてしまいました。
先程、鼻詰まりによる咳で起き、電動吸引後、授乳中に蒸しタオルで鼻腔を温めたところ、鼻詰まりは解消されて咳もなく今は落ち着いて寝ています。
おっぱいの飲みは通常通りで、一昨日から黄昏泣きがある程度です。

病院に行って診察してもらいたいけど、他の病気をもらって帰るのも嫌で悩みます…。

明日通院を逃せば土曜は混んでるだろうし、日月休みで火曜は激混みだから水曜まで行けないし…悩みます(´・ω・`;)

みなさんならどうしますか?

コメント

anuenue

私なら迷いなく病院行って薬貰いに行きます!

• よしよし

よしよし

明日行こうと思います。
    ありがとうございます!

• 1月11日
なーちゃん

予防接種をしていて周りにいなくても買い物などどこかでインフルエンザの菌をもらう可能性はありますよ💦
わたしなら絶対すぐに自分も子どもも病院受診します!

• よしよし

よしよし

買い物も怖いですよね。
    最近拳しゃぶりをするから尚更…
    明日連れていきます!

• 1月11日
yoshi8670

声枯れるほど咳してて、寝るのに影響するなら私はすぐ連れていきます(^^)

他の病気も怖いですが、上の子の風邪をみてもらうときにも下の子も連れていくしかないのであまり気にしてられなくて^^;

• よしよし

よしよし

たぶん、私と上の子の耳鼻科に連れて行ったので、そこでもらってしまった気がします。
    明日連れていきます!

• 1月11日
よしよし

皆さんありがとうございます。
今日は主人に娘の送迎をお願いしたため、車がなく病院へ行けないため、明日行こうと思います。