※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
産婦人科・小児科

生理が不安定で悩んでいます。婦人科で検査した結果、排卵はしているが生理が来ない状況。様子を見るようアドバイスを受けました。

ここ何ヶ月か生理が安定しません。
去年7月までは毎月ほぼ規則的に来てたのですが
そこから1ヶ月生理が来ず9月の中頃に不正出血がありました。
10月はまた生理が来なかったので婦人科を受診し検査したところ排卵していないということで薬を服用し生理を誘発し11月は生理がありました。
そして12月また生理が来なかったので今週の月曜に再度婦人科を受診し、検査をしてもらったのですが排卵はちゃんとしているので様子をみてくださいとのことでした。
エコーの際に排卵しそうな影があるとあったのですが生理が来ないことがすごく気になってしまいます
どうすればいいとかがない分何もしょうがないのですが
気になりすぎてここで吐かせてください💦

コメント

ぽぽん

定期的に生理が来る人からすれば、生理が来ないって結構心配ですよね😅
私は生理日を安定させるのと避妊目的で低用量ピルを服用してました!

• しぃ

しぃ

そうなんですよ😭
    幸せなことに今まで大きく乱れることがなかったのですごく不安です💦
    今はとりあえず様子を見ましょうってことなのでもう少し様子を見てまだ来ないようならまた相談してみます😭

• 1月11日