※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が後追いで泣き止まない。明日歯医者で預けるが泣く。対策ありますか?

生後11ヶ月の娘がいます。人見知り場所見知りは前よりかは良くなってきてますがまだします。後追いが最近凄くて私の姿が見えなくなるとギャン泣きです。実家行っても泣きます。明日歯医者で歯医者の間だけ実家で母と妹に見てもらいます。預けるとママを探してギャン泣きで泣き止まないです。なんか対策ありますか?おもちゃとかは持っていきます。

コメント

ママリママ

うちも場所見知り、人見知りもあって、後追いもここへ来て酷くて、トイレ行くにも困ってます。
支援センターとかになるべく行っても私の近くでは普通に遊ぶのに、知らない人に話かけられるとギャン泣きです。
時期的には仕方ないし、これも成長と分かってても困りますよね。
歯医者さんに行く間はお昼寝タイムになるよう調整して、起きたらおやつ、あとはお気に入りのおもちゃ、あと初めてのおもちゃや本も興味湧いていいと思います。
実家のお母さんや妹さんには良く会ってますか?
慣れてなかったら写真を見せてあげとくのも良いと思いますよ(^^)